【カルディ】阿佐ヶ谷姉妹のレシピで話題!加えるだけで絶品フランス料理

2020/05/07 17:55
1
カルディ通のママに、買って正解だったというお気に入りの商品を教えてもらいました。今回は、阿佐ヶ谷姉妹が愛用していることで大人気になっているスプレッドを紹介します。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
体験談
食べ物
カルディ

カルディフランス料理トップ

 

カルディの商品が大好きな主婦・舞さん(@mai_gyosugets)が、阿佐ヶ谷姉妹がテレビで紹介して話題になっているスプレッドをリポートしてくれました。トーストやパスタに合わせるだけでフレンチ風味になると人気の商品です。

 

阿佐ヶ谷姉妹が絶賛「私のフランス料理」

カルディフランス料理箱

 

今回紹介するのは「私のフランス料理」。店頭で見たときは、スプレッドなのに「私のフランス料理」って変な名前だなぁと思っていました。

 

カルディフランス料理箱うら

 

150gで税込み308円でした。原材料を見ると、ガーリック、エシャロット、マスタード、アンチョビ、パセリ、タラゴン、ブラックペッパーと、フランス料理に欠かせないハーブがたっぷり使われているのがわかります。

 

カルディフランス料理中身

 

パッケージを開けてみると……すっごくいい香り♪ ガーリックやハーブの香りが広がりました。これはトーストやパスタに間違いなく合いそうです。

 

塗って焼くだけで絶品ガーリックトースト

カルディガーリックトースト

 

まずはフランスパンに「私のフランス料理」をたっぷり塗ってトースト。

 

カルディガーリックトースト食パン

 

食パンもガーリックトーストに。

 

バターと生クリームをブレンドしたスプレッドなので冷蔵庫から出してすぐでも柔らかく、塗りやすいです。すっと塗って焼くだけでガーリックトーストが味わえるなんて最高♡

 

食べてみると、ガーリックだけでなく、いろいろなハーブやスパイスが複雑に絡み合って、なんとも言えないおいしさです♪


阿佐ヶ谷姉妹のレシピを再現してみた♪

カルディフランス料理パスタ

 

阿佐ヶ谷姉妹が出ていたテレビ番組では、「私のフランス料理」を使ったきのこ炒めを紹介していました。おいしそうだったので私も挑戦!

 

舞茸、しめじ、えびにゆでたショートパスタも入れて、「私のフランス料理」を入れて炒めました。「私のフランス料理」を入れる量は、味を見ながらお好みで♪

 

調味料は何も使わず、「私のフランス料理」で炒めただけなのに最高においしい! ハーブとスパイス、ガーリック、それにバターと生クリームの風味が効いていて本当にフランス料理みたい♪ いろいろな料理に活用できそうです。

 

 

カルディにはおいしくて便利な調味料がたくさんありますが、その中でも「私のフランス料理」、これはハマりますね。しばらくテレビ番組の反響で入手しにくいかもしれませんが、見かけたらリピート買い決定です!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カルディ大好き☆(@mai_kaldigets)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:舞

業務スーパー歴20年以上の主婦。カルディや業務スーパー、コストコ、成城石井が好きでInstagramやブログで購入品の感想やアレンジレシピなどの活用法を発信中。夫、長女、次女、長男の5人家族。


この記事にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。