【コストコ】これは安い!大容量でしっとりおいしい激推しおやつはコレ!

コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介!コストコ通がガチ買いしているその商品とは…?!今回ご紹介するのは「NATURE’S BAKERY」の「FIG BAR(フィグバー)」です。

コストコフィグバーtop

 

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

 

コストコには、見ているだけでワクワクする海外のお菓子がたくさん販売されています。ですが、どれも大容量なので、初めて購入するには少し勇気がいりますよね。今回、コストコの数あるお菓子の中で、健康的でパッケージもかわいくてコスパも良い商品を発見したので、みなさんにご紹介したいと思います。

 

2020年コストコ初登場!「フィグバー」って?

コストコフィグバー1

 

「FIG BAR(フィグバー)」は、2020年のコストコ新商品です。外箱も小袋も、ポップな感じでかわいいですよね。お弁当のお供に持って行ったり、友達におすそ分けしたりする際にもオシャレ感があって気分が上がります。

 

本商品は「NATURE’S BAKERY」という、健康的な商品作りを理念に掲げる会社が製造しています。パッケージには、「遺伝子組み換え食品不使用マーク」をはじめ「異性化糖という甘味料不使用マーク」など、数々のこだわりあるマークが表記ずらり。

 

原材料に全粒粉小麦粉を使用するなど、健康的な印象が満載の商品ですが、しっかりとした甘さもあるので「いかにも健康食品」と言うような感じはなく、食べやすいですよ♪

 

フレーバーは3種類! どんな味?

コストコフィグバー2

 

商品名にもある「フィグ」とは「いちじく」のことで、3種類すべてがいちじくベースの味となっています。

 

しっとりとしたソフトクッキーのような生地に、ドライフルーツをベースとしたもったりとしたペーストが包まれています。全粒粉小麦粉を使用した風味良い生地に、プチプチとした食感も面白いですよ。

 

1箱に「オリジナル フィグ」「ブルーベリー」「ラズベリー」の3種類のフレーバー入り。この3種類のフレーバーは、ほんのり風味の違いを楽しむ感じで、ベース味は本当によく似ています。レーズンなどのドライフルーツ系の甘みがお好きな方には、たまらない商品だと思います。健康系食品はあまり得意でない夫もおいしく食べていますし、子どもたちにも好評でした。

 

コストコで買うと約半額!こんなにお得に買えるんです!

コストコフィグバー3

 

コストコでは3種類のフレーバーが各8袋、合計24袋入り1,398円で販売しています。1袋あたり約58円。コストコ以外にも、海外商品を扱うお店などで見かけることがありますが、1袋100~150円台ほどするので、コストコなら半額ほどで買える計算に! すごくお得ですよね。

 

1袋には、1個28gの小ぶりなフィグバーが2個入っているのですが、しっかりとした甘さなので、コーヒーや紅茶のお供に、1袋でも十分満足感があります。58円で健康的なおやつが食べられると思うと、コスパ良いですよね。ただ、1個あたり約100kcalあるので、食べ過ぎには注意しましょう。

 

ランチのお供やおやつにぴったり

「FIG BAR(フィグバー)」は家族みんなで楽しめる、健康的で満足感のある商品です。1袋58円というお手頃さも嬉しいですね。パッケージもかわいいので、ママ友へのちょっとしたお礼やおすそわけにもピッタリ。ドライフルーツ系のお菓子が好きな方は、コストコのお菓子売り場をチェックしてみて下さいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターコストコガイド 浜美

    静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶