【100均】SNSで大人気!子どもの記念撮影に大活躍だったのはコレ♪

2020/07/05 06:25
0
子どもの成長記録を残しているママさんが、キャンドゥでレターボードを発見! さっそく購入し、記念撮影でレターボードを使ってみた体験談を紹介しています。

【100均】SNSで大人気のレターボード!子どもの記念撮影に大活躍♪

 

レターボードは、子どもの成長記録として撮影するときに活躍してくれるのがおしゃれな小物アイテム。Instagramの投稿でもよく出てくる人気のレターボードが、キャンドゥで販売されていたので紹介します。

 

娘の成長記録を残すため月齢写真の撮影

私は娘が1歳になるまで、毎月の成長を写真で記録していく月齢写真を撮影していました。娘が生まれる前に手作りしたサニーマットの上に毎回寝かせ横にぬいぐるみを置き、大きさを比較していくと娘の成長が一目瞭然。

 

Instagramに投稿しているママさんの月齢写真を参考にし、月齢スタンプなど赤ちゃんの成長記録が残せる写真加工アプリも使って、月齢や体重・身長も記録しておきました。

 

レターボード&アルファベットパーツ発見

レターボード&アルファベットパーツ発見

 

娘が1歳になり、仕事復帰もそろそろ……。毎月の月齢写真は終わりにしようと思っていたところ、Instagramの投稿でレターボードを発見! レーターボードは、ボードの溝にアルファベットの文字を差し込んでおしゃれにメッセージを残せるアイテムです。

 

気になりつつも日々の忙しさに追われてレターボードの存在をすっかり忘れていた私ですが、キャンドゥへ行ったときにレターボードを見つけたのです。「100均でレターボードが買えるなんて!」と感動。別売りのアルファベットパーツと合わせても、2点で220円(税込み)なので即購入しました。

 

キャンドゥのレターボードは種類が豊富

キャンドゥのレターボードは種類が豊富

 

店頭では、正方形タイプ、長方形タイプ、横に細長いタイプのレターボードが置いてありました。レターボードのフチはホワイト、ブラック、木目調。またボード部分は、ブラック、グレー以外にピンクやブルーなどカラフルなものもありました。

 

種類も豊富なので、自分の好みや部屋の雰囲気に合わせて色や大きさが選べるのがうれしかったです。さらにアルファベットや数字を並べるだけでおしゃれに仕上がるので、インテリアとして飾るのにも良さそう。簡単で手軽に作れるので便利でした。


誕生日の記念撮影にレターボードが活躍!

どんな感じにしようか迷いつつも、私はシンプルで何にでも合わせられそうな、フチがホワイトで、プラスチックのボード部分はグレーの色合いを選びました。アルファベットパーツは、フチの色に合わせてホワイトに。

 

実際にアルファベットパーツを取り付けてみると簡単ですぐに仕上げられました! 2歳の誕生日を迎えた娘の記念写真にレターボードが使えたのですが、とてもいい感じに活躍してくれたので買ってよかったです。

 

 

レターボードは気になっていたものの、どれくらいの頻度で使うかもわからず、値段が気になって手が出せずにいました。しかし100均のキャンドゥなら、試しに使ってみるにも手が出しやすく助かりました!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

 


著者:桜井りこ

1女の母。服飾パタンナーを経て、現在は化粧品会社時短勤務。不妊治療からの妊娠。美容・コスメ・健康系と合わせ、自身の体験をもとに、妊娠・子育てに関するライターとしても活動中。


この記事にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。