記事サムネイル画像

お風呂嫌いをお風呂好きに!おすすめお風呂ポスター

 

子どもをお風呂に入れる時に嫌がってなかなか入ってくれない!なんてことありますよね。お風呂でおもちゃを使うことはよくありますが、うちの子はポスターに大ハマり!さまざまな種類がある中から、おすすめのお風呂ポスターをご紹介します。

 

アルファベット表でゲームしよう!

 

こちらは100円ショップで購入したアルファベットのお風呂ポスター。アルファベットはまだ早いかもと思うかもしれませんが、イラストだけでもかわいいので、「どこにブタさんがいるかな?」というクイズから始めても楽しめます。

 

もちろん大きくなるにつれ、アルファベットも自然と覚えることができるのでおすすめですよ。

 

お風呂で日本一周旅行気分?!

 

こちらも100円ショップで購入した日本地図。イラストがとってもかわくて時々シュールなところも気に入っています。

 

最初は「忍者さんがいるところはどこかな?」と指差しから始め、大きくなってきたら県名当てクイズなんかもできるように!わが家はこのポスターを購入してから、子どもの旅先への興味がぐんと高まりました。

 

 

ついつい長風呂するほど!お風呂で迷路

 

お風呂で迷路ができるポスターもあります。こちらは迷路だけでなく、隠れたイラストを探したり、クイズに答えていったりと、1枚でいくつも楽しめるお風呂ポスター。

 

かなり長く飽きずに遊ぶことができますよ。いろいろなタイプの迷路が販売されているのでお子さんの好みのものを探してみるのも楽しいかも。夢中になって取り組む姿が微笑ましいですよ。

 

お風呂ポスターでお風呂好きに!

お風呂ポスターは親子のコミュニケーションにもとてもおすすめです!いろいろなタイプのものがあって、100円で購入できるものもたくさんあるので、まずはそこから始めてみませんか?お風呂嫌いな子もお風呂好きになってくれるかもしれませんよ!

 

(TEXT:73nagy)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →