【業務スーパー】火を使わず時短!高コスパのアジアンカフェめしが旨過ぎ

2020/05/20 16:25
10
日ごろから業務スーパーを愛用しているママが、見つけたら即買いしているおすすめ品を紹介。今回は業務スーパーの人気商品2品を、カフェめしみたいにおしゃれなアジアンフードに変身させてくれました。簡単レシピもお見逃しなく!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
おやつ
グルメ
業務スーパー

業務スーパー アジアン唐揚げ丼

 

日ごろから業務スーパーに足しげく通う食費節約主婦のまゆてぃさん(@mayu.kakei_28)が、とにかくおいしくて便利でコスパもいい商品を教えてくれました。今回は業務スーパーの人気商品2品を使って、おうちでアジアンなカフェめしを作ってくれました。レシピも紹介します!

 

業スーで実現!安くて簡単なおうちでアジアンごはん

業務スーパー 鶏竜田揚げ

 

暖かくなってくると、エスニック料理のような辛いものが食べたくなりませんか? とはいえ、なかなか外食にも行けないし……と思っていましたが、業務スーパーの2品を使えば作れるのでは、と試しに作ってみたのが「アジアン唐揚げ丼」。これが簡単なのにびっくりするほどおいしかったので紹介したいと思います!

 

業務スーパーで購入したのは次の2品です。

●「鶏竜田揚げ」(698円・税抜き)
業務スーパーには、数種類の鶏の唐揚げが売られていますが、今回は「鶏竜田揚げ」を使いました。すでに揚げたものが冷凍されているので、電子レンジやトースターで加熱すれば食べられるのでとっても便利! 1kgと大容量だし、うちは家族みんなが唐揚げ好きなので、つねに冷凍庫にストックしておきたい商品です。

 

●「スイートチリソース」(248円・税抜き)
業務スーパーの「スイートチリソース」は、810gの大ぶりサイズなのに248円とかなりコスパ良し! 辛すぎずサラダや生春巻きなどにもよく合うので、いろいろエスニック料理にアレンジできる便利な調味料です♪

 

レンチン&あえるだけ!超時短の簡単調理

●材料(1人分)
・「鶏竜田揚げ」…3〜4個
・「スイートチリソース」…大さじ2
・マヨネーズ…小さじ1
・トマト(角切り)…小1個
・パクチー(刻む)…お好みで
・ご飯…1人分の量

パクチーがない場合は、大葉や青ネギでもOKです。緑色の薬味を加えると、見栄えがアップしますよ!

 

●作り方
①「鶏竜田揚げ」を電子レンジやトースターなどで加熱調理します。
② ①の間に、「スイートチリソース」とマヨネーズを混ぜておきます。
③ ①と②、トマト、パクチーを加えてあえます。
④ ご飯を丼ぶりなどに盛り付け、③をのせたら完成です!

 

食べ応え十分!ご飯がどんどん進む!

業務スーパーアジアン唐揚げ丼

 

仕上げに残りのパクチーをのせると、さらに見た目がカフェめしっぽくなりました♪
 

食べてみると、「鶏竜田揚げ」と「スイートチリソース」&マヨネーズの相性がめちゃくちゃ良い! トマトの酸味も良いアクセントになっています。竜田揚げ自体にもしょうゆベースの味付けがしてあって、食べ応えも十分。ご飯がどんどん進んじゃいます。

 


火も使わず切ってあえるだけなのに、本格的なアジアンフードが楽しめて大満足でした! 暑くなると揚げ物をするのがさらに面倒になるので、業務スーパーの鶏竜田揚げで作るのはとっても簡単で良いのではないでしょうか。わが家は夏の定番メニューに加えたいと思います♪
 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:まゆてぃ

食費3万円生活を送っている節約主婦。元浪費家から一念発起してAFP(アフィリエイテッド・ファイナンシャル・プランナー)資格を取得。業務スーパーに詳しい。Instagramとブログでは、食費節約レシピやテクを発信中!1児のママ。


この記事にいいね!しよう

いいね!
10

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。