食・レシピ コンビニ グルメ

【コンビニ】ティラミス?プリン?スイーツみたいなおいしい謎の正体は?

コンビニのスイーツみたいなパン

 

ローソンではティラミス、セブン‐イレブンではプリン。スイーツっぽい名前の商品が、あのコーナーで売られているのを発見しました。味は? 食感は? スイーツっぽさは? 実食してお伝えします。

 

続きを読む

スイーツみたいな●●の正体はパンだった!

コンビニのスイーツみたいなパン

 

ローソンとセブン‐イレブン、2つのコンビニで同じ発売日にスイーツみたいなパンが発売されました。その名も「ティラミス!?パン」と「プリンみたいなパン」。

 

ピザとかならわかるのですが、ティラミスとプリン……そもそもパンとはまったくの別物のスイーツですよね。いったいどんな商品なのか購入してみました!

 

味はティラミスそのもの!「ティラミス!?パン」 

ローソン ティラミス!?パン

 

ローソンで見つけたスイーツみたいなパンは、2020年5月12日新発売の「ティラミス!?パン」(150円)。商品名が「ティラミスパン」じゃなくて ”!?” が付いているところがミステリアスですね。果たしてどれくらいティラミスに近いのでしょうか?

 

ローソン ティラミス!?パン

 

コーヒー味のパンの中に、コーヒークリームとマスカルポーネチーズ入りのクリームが入っていて、その上にコーヒークッキー生地とココアパウダーがのっているという構造になっています。


大きさは、直径10cm、高さ3cm程度。カロリーは445kcalと、デザート感覚で食べるにはちょっと勇気のいる(!?)数値かもしれません。心してかかりましょう。

 

ローソン ティラミス!?パン

 

食べてみると、ほろ苦いコーヒークッキー生地のザクザク感と、パンのふんわり感がベストマッチ! あくまでもパンなので、本物のティラミスのようなジュワッとした食感ではありませんが、お口の中に広がっている味は、まさにティラミスそのもの!

 

マスカルポーネチーズ入りのクリームもたっぷり♡ そこまでチーズ感はありませんが、ちゃんとマスカルポーネという主張は感じられます。

 

マスカルポーネが濃厚だと、この大きさを食べ切るには重過ぎると思うので、むしろちょうど良いかも。気温が高めの場所で食べているとトロッとこぼれそうなので、フォークなどを使うと食べやすいと思います。

 

価格:150円
カロリー:445 kcal

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。