【コンビニ】ティラミス?プリン?スイーツみたいなおいしい謎の正体は?

2020/05/14 07:25
3
スイーツの名前が付いているけれど、スイーツコーナーには売られていない……。そんな謎の商品が、同じ日にローソンとセブン‐イレブンからそれぞれ発売されました。いったいその正体とは? ベビーカレンダーライフスタイル編集部がレポートします!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
コンビニ
グルメ

コンビニのスイーツみたいなパン

 

ローソンではティラミス、セブン‐イレブンではプリン。スイーツっぽい名前の商品が、あのコーナーで売られているのを発見しました。味は? 食感は? スイーツっぽさは? 実食してお伝えします。

 

スイーツみたいな●●の正体はパンだった!

コンビニのスイーツみたいなパン

 

ローソンとセブン‐イレブン、2つのコンビニで同じ発売日にスイーツみたいなパンが発売されました。その名も「ティラミス!?パン」と「プリンみたいなパン」。

 

ピザとかならわかるのですが、ティラミスとプリン……そもそもパンとはまったくの別物のスイーツですよね。いったいどんな商品なのか購入してみました!

 

味はティラミスそのもの!「ティラミス!?パン」 

ローソン ティラミス!?パン

 

ローソンで見つけたスイーツみたいなパンは、2020年5月12日新発売の「ティラミス!?パン」(150円)。商品名が「ティラミスパン」じゃなくて ”!?” が付いているところがミステリアスですね。果たしてどれくらいティラミスに近いのでしょうか?

 

ローソン ティラミス!?パン

 

コーヒー味のパンの中に、コーヒークリームとマスカルポーネチーズ入りのクリームが入っていて、その上にコーヒークッキー生地とココアパウダーがのっているという構造になっています。


大きさは、直径10cm、高さ3cm程度。カロリーは445kcalと、デザート感覚で食べるにはちょっと勇気のいる(!?)数値かもしれません。心してかかりましょう。

 

ローソン ティラミス!?パン

 

食べてみると、ほろ苦いコーヒークッキー生地のザクザク感と、パンのふんわり感がベストマッチ! あくまでもパンなので、本物のティラミスのようなジュワッとした食感ではありませんが、お口の中に広がっている味は、まさにティラミスそのもの!

 

マスカルポーネチーズ入りのクリームもたっぷり♡ そこまでチーズ感はありませんが、ちゃんとマスカルポーネという主張は感じられます。

 

マスカルポーネが濃厚だと、この大きさを食べ切るには重過ぎると思うので、むしろちょうど良いかも。気温が高めの場所で食べているとトロッとこぼれそうなので、フォークなどを使うと食べやすいと思います。

 

価格:150円
カロリー:445 kcal


見た目に萌え♡「プリンみたいなパン」

セブン―イレブン プリンみたいなパン

 

2品目のスイーツみたいなパンは、セブン‐イレブンで2020年5月12日より順次発売の「プリンみたいなパン」(151円)。こちらも「プリンパン」と言い切らないところが逆に興味をそそられます。中身はどうなっているのでしょうか?

 

セブン―イレブン プリンみたいなパン

 

開封して横から見てみると、たしかにプリンっぽい。表面のチョコがプリンのカラメルみたいに少したれてかかっているのが、かわいいです♪


大きさは、直径8.5cm、高さ(一番高い部分)が5cm程度。カロリーは279kcalと、菓子パンでこのサイズなら平均〜少し低めくらいだと思います。

 

セブン―イレブン プリンみたいなパン

 

食べてみると、しっとりした食感のパンと、滑らかなカスタードクリームがベストマッチ。パン自体にもカスタードの風味がふんわりと付いていて、単体で食べてもおいしいです。

 

プリンの感じはどこに?と思いましたが、表面のチョコのカラメル風味があとから追いかけてきました。プリンとパンでは食感がまったく違うので、プリンの代わりとして食べるというよりも「プリンみたいなパン(特に見た目が)」という感じ。とはいえ、見た目はかわいいですし、商品そのものの味もおいしく、コンビニのクリームパンとしては上位レベルだと思います!

 

価格:151円
カロリー:279kcal

 


いかがでしたでしょうか? スイーツだとごはんとして食べるのはちょっと厳しいですが、パンならばおやつにもごはんにもできるのが良いところ。これからもスイーツみたいなパンが出てくることを期待して、リサーチを続けたいと思います!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。
※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


この記事にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。