記事サムネイル画像

【ダイソー】SNSでバズり中!アレで子どもが静かになるってホント!?

ダイソーの「スクラッチアート」という商品が、現在SNSで話題になっています。大人の趣味としてはもちろん、子どもたちの暇つぶしアイテムにも最適なんだとか。この記事では、そんな「ダイソースクラッチアート」の人気の秘密に迫ります!

スクラッチアート

 

ダイソーの「スクラッチアート」という商品が、現在SNSで話題になっています。大人の趣味としてはもちろん、自粛期間で体力の有り余った子どもたちの暇つぶしアイテムにも最適なんだとか。この記事では、そんな「ダイソースクラッチアート」の人気の秘密に迫ります!

 

ダイソーで買える「スクラッチアート」キット

スクラッチアート

 

「スクラッチアート」とは、黒い面を細いペンなどで削ると下に隠された美しい色の線が浮かび上がるというお絵かき遊びのことをいいます。ダイソーに売っているキットが大人気で、これがなかなかハマると評判です。

 

大人も子どもも楽しめる!

スクラッチアート

 

スクラッチアート

 

キットの中には、下絵が描かれた4枚のシートと専用ペンが入っています。白い線の上を専用ペンで削っていくだけなので、絵が苦手という人でも大丈夫。大人はもちろん、お子さんも楽しめます。

※ペン先が尖っているので、小さなお子さんに遊ばせる際は目を離さないようにしましょう。

 

子どものストレス解消に!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@chopitan_nがシェアした投稿 -

こちらの方は、自粛期間で家にこもっている子どもたちのストレス解消に、とスクラッチアートを購入。お子さんたちも見ていたYouTubeを消して集中するくらいハマっていたそうです。

 

集中力アップに効果的!?

こちらの方は、自分用に買ったところ5歳の娘さんが興味を持ったので渡してみたら、2日かけて集中して仕上げていたそう。割と根気が要る作業なので、集中力アップに良いかもしれませんね。

 

種類が豊富なので飽きない!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tomo(@fashion_pfel.62)がシェアした投稿 -

スクラッチアートのキットは何種類も販売されているので、しばらくは飽きずに楽しめます。ただし、人気商品のため品切れになっていることも多いようです。

こちらの方は試しに2種類を購入。絵柄の難易度的に左側のキットの方がお子さん向けかもしれません。

 

完成したらお部屋に飾ろう♡

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はなまるこ(@hanamaruko4649)がシェアした投稿 -

完成後は額装してお部屋に飾ればインテリアの一部に♡白い額に入った蝶モチーフのスクラッチアートがキュートですね。

お子さんの完成した作品も子ども部屋やリビングなどに飾ってみてはいかがでしょうか。

 

 

現在SNSで話題沸騰中のスクラッチアート。ダイソーで販売されているものは誰でも簡単にできる初心者用キットなので、大人から子どもまで、家族みんなで楽しめるのが嬉しいですね。こうしたアイテムを駆使して、長引く自粛期間をストレスなく乗り越えていきましょう!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →