「お股が痛い!!」怖いけど…ついに会陰抜糸! #産後レポ12

2020/05/27 12:25
12
ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ Instagramでフォロワー5千人を超える「HYPかなこ」さんの産後レポを連載でご紹介していきます。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
HYPかなこ

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪

 

Instagramでフォロワー5千人を超える「HYPかなこ」さん。出産レポに続いて、産後レポ 入院編 をお届けします!

 

 

 

 

 

 

会陰切開が5cmだったせいか、抜糸もかなり長かった気がします!縫うのも長かったからなぁ……。

 

糸を取って、「うほーめっちゃ楽になった!」というレベルではないのですが、引き攣れが無くなって動いたときのつらさが軽減しました!溶ける糸じゃないと早めに抜糸することが出来るので、溶ける糸じゃなくて逆に良かったな~と思います。

 

シャワー(産後1日目で解禁)の時に触ったら、テグスのような太めの糸がピャッと出ていたのを覚えています。

 

前回の話で看護師さんが「〇〇したら診察に来てね」と丁寧に教えてくれてたのですが、まったく覚えておらず……。(産後は記憶力が落ちるらしいです)。

 

ごはんを食べた後にナースステーションに電話して、診察の仕方を聞くと、すごく丁寧に教えてくれました。

 

病衣を血まみれにしたときも、みなさんの対応がすごく優しかったです。感情の起伏が激しくなってるので、皆さんの優しさが心に沁み入りました(笑)。

 


HYPかなこさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HYPかなこさん(@hyp_kanako)がシェアした投稿 -

著者

イラストレーター HYPかなこ


2018.5生まれのチビコーと夫のこうじ氏、セキセイインコのうなぎの3人+1羽の家族です。WEB制作(私は画像と写真担当)などを夫婦でしてます。婦人科通いの干物→婚活→結婚→不妊治療→ギリギリ35歳で出産→2人目不妊治療中なコミュ障新米母です。



この記事にいいね!しよう

いいね!
12

現在ログインしていません。

1029
木曜日

今日のほのぼの星座占い

みずがめ座

1位 みずがめ座

いて座

2位 いて座

やぎ座

3位 やぎ座

あなたの星座は何位? 占い結果を見る

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。