【3COINS】簡単に作れるガチャガチャが大人気!カプセルの中身は?

2020/05/24 12:25
0
3COINSの「組み立てカプセルトイキット」をご存知ですか?子どもが大好きなガチャガチャを手作りでき、自宅で楽しめるとあって話題なんです♪カプセルの中身は自分で用意するため、いろいろな楽しみ方があるようです。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
生活雑貨
工夫
遊び

トイキット
画像提供:@ninagram27さん、@trp__yuiyuno__yukaさん

 

子どもたちが大好きなあのガチャガチャが家で楽しめると、3COINSの「組み立てカプセルトイキット」が話題です。昨年の夏ごろに発売されてから勢いは衰えることなく、中には入荷待ち3回目にしてやっと手に入れた、という人がいるほど今も大人気!

 

準備するのはテープだけ! 簡単に作れるのも魅力♪

トイキット2
画像提供:@yonemihoさん

 

3COINSの「組み立てカプセルトイキット」(500円/税抜)は、コレひとつでガチャガチャが作れる魅惑のアイテムです。中には本体となるパーツシートに空のカプセルまで入っており、両面テープを用意するだけで準備は整います。

 

組み立て時間は約20分ほど、作り方には両面テープを貼り付ける位置も指定されているので、親子で楽しみながら工作できるのもポイントです。

 

カプセルにはどんなアイテムを入れているのでしょうか?

 

ひとくちサイズのお菓子やスーパーボールで縁日気分!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miho(@yonemiho)がシェアした投稿 -

@yonemihoさんは「カプセルにはアメや個包装のお菓子、折り紙やスーパーボールを入れて遊びました。子どもたちはYouTuberになりきって、組み立て方やカスタマイズについて説明するなど、作っているときも楽しんでいました♪」とのこと。

 

スーパーボールは、大きいものだと回転レバーが回りにくくなるそうですが、何を入れたらいいか、いろいろチャレンジしていたそう!

 

番号を書いた紙を入れれば、くじ引き風に!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❁ ゆか ❁(@trp__yuiyuno__yuka)がシェアした投稿 -

@trp__yuiyuno__yukaさんは「駄菓子はもちろん、くじ引きにするのもおすすめです。番号を書いた紙をカプセルに入れ、出てきた番号のおもちゃ(紙風船など)をあげるシステム。ただガチャガチャを回すことが一番楽しいみたいで、何回も遊んでいました」と大人気!

 

本物のガチャガチャでゲットしたアイテムも使える!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ninagram27 𝗖𝗵𝗶𝗵𝗶𝗿𝗼‪‪ 𓍯 *・(@ninagram27)がシェアした投稿 -

「カプセルの中はセリアで購入したミッフィーのマスコット。ほかにも実際にガチャガチャでゲットしたアンパンマンのおもちゃを入れたりもしました♪ カプセルの出てくる様子が楽しいみたいで、何回も出してはまた戻し、繰り返し遊んでいます」とお子さんもお気に入りの様子♡

 

 

何が出てくるのかわからないワクワク感に夢中になるのも納得です! 本体はどの面も真っ白なので、シールやマスキングテープでカスタムするのも楽しみのひとつ♪ ぜひお子さんと一緒に作ってみてくださいね!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

※遊ぶ際は誤飲にご注意ください。お子さまが遊んでいる間はそばで見守るようにしましょう。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

取材・文/松野久美


この記事にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。