【100均】鬼滅ロスを救う!100均で買える&作れる鬼滅の刃風グッズ

2020/05/21 09:25
15
週刊少年ジャンプの人気連載『鬼滅の刃』が先日最終回を迎えたことで、日本中が鬼滅ロスに陥っています。そんな中、なんと100均で“鬼滅っぽい”グッズを見つけたとの情報が。この記事では、ダイソー、セリア、キャンドゥで入手できる『鬼滅の刃』風アイテムを紹介します。また、100均の材料だけでDIYしたなりきりアイテムも紹介!
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
Seria
ダイソー
キャンドゥ

鬼滅の刃風アイテム

 

週刊少年ジャンプの人気連載『鬼滅の刃』が先日最終回を迎え、大人から子どもまで日本中が鬼滅ロスに陥っています。そんな中、なんと100均で見つけたという“鬼滅っぽい”グッズがネットで話題になっているようです。この記事では、ダイソー、セリア、キャンドゥで入手できる『鬼滅の刃』風アイテムを紹介します。また、100均の材料だけでDIYしたという、力作なりきりアイテムも紹介!

 

『鬼滅の刃』とは?

『鬼滅の刃』は、「鬼」に家族を殺された主人公・竈門炭治郎が、鬼と戦いながら鬼化した妹の禰豆子を人間に戻すために旅をするバトル系マンガです。
2016年から週刊少年ジャンプにて連載され、2019年にテレビアニメ化されたことをきっかけに全国的な人気を獲得しました。物語の世界観とバトルシーンのカッコ良さに大人から子どもまで夢中になり、先日最終回を迎えたことで「鬼滅ロス」に陥るファンが急増中なんだとか。

 

鬼滅ロゴ風ステッカーを発見!

 

こちらはセリアで購入したという、『鬼滅の刃』のタイトルロゴ風ステッカー。背景のシートも炭治郎と禰豆子の着物の柄っぽい!持っているだけでも気分が上がりそうなアイテムですね。

 

セリアの禰豆子風ランチボックスセット

 

こちらは、禰豆子の着物と同じ柄のランチボックス。フタを留めるゴムバンドも赤白の格子模様で禰豆子の帯と同じ!どちらもセリアで購入できます。画像は無いのですが、同じシリーズのコップも売っているそうです。

 

登場人物の着物っぽい!?和柄の箸セット

 

 

登場人物が着ている着物の柄を彷彿とさせる和柄の箸セット。淡い色の5本セットはセリアで、濃い色の4本セットはダイソーで購入できます。毎日の食事の時間が楽しくなりそうですね。

 

自宅で簡単!鬼滅風ネイルシール

 

 

巷ではアニメの絵を爪に描いた「痛ネイル」というものが流行しているそうですが、こちらのシールを使えば自宅で簡単に鬼滅風ネイルが出来ちゃいます。
炎柱の使い手・煉獄杏寿郎のマントを彷彿とさせる炎のシールはダイソーで、物語に出てくるモチーフがたくさん詰まった和柄シールはセリアで購入できるそう。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まみこ(@mamiko033)がシェアした投稿 -

 

そして、こちらが実際にセリアのシールを使って完成させたという鬼滅風ネイル!めちゃくちゃ完成度高いですね!!各登場人物の服装や技の特徴が上手に表現されています。
 

自室が蝶屋敷に!?キャンドゥのウォールステッカー

 

柱の女傑・胡蝶しのぶが技を繰り出す際に舞う蝶のようなウォールステッカーは、キャンドゥで購入できるそう。コスプレの小道具にしても良し、自室の壁に貼ってしのぶの私邸「蝶屋敷」気分を味わうも良し。妄想が捗りそうなアイテムですね。

 

100均アイテムで鬼滅グッズをDIY!

『鬼滅の刃』はとにかく人気で、公式グッズがなかなか手に入らなかったり、高価で手が出せなかったりすることも。それなら自作してしまおう!と、100均で売っているアイテムを使ってDIYしている方が多いようです。ここからは、その力作の数々を紹介していきます!

 

小学生の間で大流行中!炭治郎の耳飾り

 

現在小学生の間で大流行しているという、炭治郎の耳飾り風イヤリング。100均で売っているプラバンで簡単に作れちゃうので、休校中の子どもたちの良い暇つぶしになっているようです。イヤリングの金具部分は手芸店や100均で手に入ります。

 

全集中 雷の呼吸!日輪刀をDIY

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*te.nu.ki*(@kyo.no.obento)がシェアした投稿 -

 

「鬼滅の刃ごっこ」にハマるお子さんから刀が欲しい!とおねだりされて困っているパパ・ママも多いのではないでしょうか。そこで提案したいのが、100均で売っているプラスチックの刀をアレンジしたDIYです。

こちらの投稿者さんも、お子さんに頼まれて我妻善逸と不死川実弥の日輪刀を手作りしたのだそう。作り方は、プラスチック刀に折り紙を切って貼り、透明テープで補強して鞘に白いビニールテープを巻いただけ。少ない材料で作ったとは思えない力作ですね!

 

禰豆子モチーフのキラキラ手鏡

 

こちらの投稿者さんは、100均の材料だけで禰豆子の着物をモチーフにした手鏡をDIY。ピンク色の折り畳み式の手鏡にネイル用の細いラインシールを貼り、UVレジンで表面を補強したら完成!

麻の葉柄を描くときは、必ず下描きをしましょう。難しそうですが、慣れれば割と簡単にできるそうです。なお、UVレジンが使えない方は、強度は劣りますがネイルのトップコートでも良いかもしれません。

 

小物入れにも!鬼滅風がま口ポーチ

こちらは、100均で購入した黒いがま口財布に緑のフェルトを貼ってアクリル絵の具で文字を描いたという自作のポーチ。めちゃくちゃカッコいいですね!お子さんのお小遣い入れや、ちょっとした小物入れにも良さそう。

 

 

人気の作品なだけあって、今回紹介した他にも100均にはそれっぽい和柄モチーフのグッズがあふれているそうです。すぐに売り切れてしまうようなので、見つけたら即ゲットしておきましょう!
今は「鬼滅ロス」で寂しい思いをされている方が多いと思いますが、10月には映画の公開が予定されています。それまでこういったアイテムを見つけたり作ったりすることで、少しでも皆さんの寂しさが紛らわせたら幸いです!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
15

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。