このご時世にどこに行けっていうの?#引きこもってたら夫婦喧嘩した話3

2020/05/31 18:55
5
ベビーカレンダー編集部がおすすめの妊娠・出産・育児マンガをご紹介。この記事では、ライブドアブログの公式ブロガーでもある、あざみさんの育児マンガをご紹介!
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

 

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ 今回は、ライブドアブログの公式ブロガーでもある、あざみさんの育児マンガをご紹介!


 

精神ギリギリの状態でオトンへSOSを出したオカン。

しかし、その思いはオトンには届かず、彼は気持ちよさそうにまた夢の中へと帰っていったのであった……。


もう我慢できねえ、こうなったら強制起床させてやる。

 

 

くらえーーー!どうだ~い?はち切れそうなくらいパンパンだろう?そのうえウンチまでしてるんだぜぇ。さぶちゃんのオムツ替えを頼んで強制的にオトンを起こした。

 

昨日の夜ご飯作ったからオレの役目終了のつもりですか?それについてはもっと言いたいことあるけど今はそんな話しているんじゃない。オカンのイライラがさらに募っていた次の瞬間、

「そんなにイライラするならどっか行ってくれば?」

 

カチーン!この言葉でオカンのイライラは爆発した。勝手にイライラしてるみたいに言わないで!1人になれるならとっくになってるよ。

 

ひと悶着あったけど自由を確保し、二階の子ども部屋に籠ることにしたオカン。今言い争いしたばかりだから、これ以上喋らない方がいい気がする。オトンにしてほしいこととしてほしくないことを手紙にしたため机の上の目立つところに置いといた。
 

1階から楽しそうな声が聞こえる……よかった、子どもと遊んでくれてるみたい!と思った次の瞬間、

「オフトゥン?」ちょっとまって、楽しそうと思ったらまさか押入れの布団ほっぽりだして遊んでるんじゃないでしょうね?モヤっとする~。私ね、布団で遊ばれるのがホント嫌なんですよ。ホコリたつし、結局押入れに戻すの私だし。だから「お布団遊び禁止令」を出していた。それなのに……。

 

モヤモヤしてても腹は減る。2階にこもってから2時間くらいたったころ、私は昼食のため1階へ降りた。

 

ゲーム!!?置き手紙の意味!?

 

自由時間を獲得した代償を目の当たりにした気がしてモヤモヤはどんどん溜まっていくのだった。
 

 

出典:ライブドアブログ


 

子どもと遊んでくれている!と安心したのも束の間……。

 

置き手紙、見てくれていなかったのでしょうかね(涙)。

 


著者:あざみ

2014年3月長男、2015年9月次男、2018年2月三男を出産し3兄弟の育児に奮闘中。
書籍の発売が決定!「育児書が教えてくれない 育児のホント 妊娠から1歳までのリアル体験談」


この記事にいいね!しよう

いいね!
5

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。