暮らし 体験談 生理

え、ナプキンからあの香り!?海外旅行先で買った生理用品がまさかの…

生理用ナプキン

 

私は24歳のとき、友だちと海外旅行に行きました。しかし、旅行の最中に生理になってしまい、現地で生理用品を購入しなければならなくなったのです。初めて海外の生理用品を使用しましたが、日本の生理用品との違いに驚き、使い慣れた生理用品が一番だなと思いました。実際に使ってみた感じなどを紹介します。

 

続きを読む

海外へ旅行中に生理になった

友だちと3泊4日の海外旅行に行ったときのことです。旅行の日程が生理予定日と被っていたため、日本で生理用品を準備して旅行に持って行きました。旅行1日目はホテル近辺の散策だったため、何かあってもすぐホテルに戻れる安心感がありました。

 

しかし、旅行2日目は日帰りで少し遠い観光地に行く予定だったため、持ち歩けるように生理用品をポーチに入れて準備していました。2日目の朝、荷物を準備するときに生理用品が入ったポーチも忘れないようにとかばんのそばに置いていたのです。

 

準備してきたはずなのに入ってない

観光地でお昼ごろトイレに行ったときに、生理が始まったことに気づきました。けれども、私は生理用品を持ってきているから大丈夫と安心していました。しかし、かばんに入れてきた生理用品を使おうと思い、かばんを開けたときのこと……。入れてきたはずの生理用品が見つからないのです!

 

かばん全体を探しましたが、生理用品を入れたポーチがありません。かばんに入れ忘れたまま、ホテルに置いてきてしまったようです。友だちも生理用ナプキンは持っていませんでした。とりあえず、トイレットペーパーを丸めて生理用ナプキン代わりにし、急いで買いに行くことにしました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。