「その一言に救われる…!!」やっと自信を取り戻せた私 #産後レポ16

2020/05/31 14:25
8
ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ Instagramでフォロワー5千人を超える「HYPかなこ」さんの産後レポを連載でご紹介していきます。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
HYPかなこ

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪

 

Instagramでフォロワー5千人を超える「HYPかなこ」さん。出産レポに続いて、産後レポ 入院編 をお届けします!

 

 

 

 

 

 

今回の後編は3回目の沐浴です(笑)。

 

イラストがわかりにくかったらスミマセン!湯船に対して頭を持つ手を近づけ、体を持つ手を少し引いて、赤ちゃんを斜め持つと、手を無理な方向へ曲げずに首を持つことが出来ました。そんな感じで、コツがわかればだいぶやりやすくなりました~。褒められたらうれしいタイプです。鞭より飴ちゃん。

 

「大丈夫だよ、大事なのはお母さんのぬくもりを伝えることだよ、こんなに気持ちよさそうに入ってるんだし、自信もって!」という感じで励ましていただいて……。 授乳も含めて全てに自信をなくしていたので、沐浴だけじゃなく、色々なことにも「頑張ろう」と思えました。

 

このときはチビコーも安心してたのか、気持ちよさそうにお風呂に入っていました~。 今では洗面所にチビコーを連れていくだけで、泣いてても泣きやむ、足をバッタバタ動かして大はしゃぎするようになっています!


HYPかなこさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HYPかなこさん(@hyp_kanako)がシェアした投稿 -

著者

イラストレーター HYPかなこ


2018.5生まれのチビコーと夫のこうじ氏、セキセイインコのうなぎの3人+1羽の家族です。WEB制作(私は画像と写真担当)などを夫婦でしてます。婦人科通いの干物→婚活→結婚→不妊治療→ギリギリ35歳で出産→2人目不妊治療中なコミュ障新米母です。



この記事にいいね!しよう

いいね!
8

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。