記事サムネイル画像

【カルディ】濃厚過ぎる組み合わせ!抹茶×チョコの大人菓子3選食べ比べ

カルディ大好きママに、カルディで買って「おいしかった!」お気に入りの商品を教えてもらいました。今回はカルディの店頭に続々登場する、抹茶スイーツの中から3品を選んで紹介します。

抹茶チョコトップ

 

カルディの商品が大好きな主婦・舞さん(@mai_gyosugets)がお気に入りのお菓子を教えてくれました。新茶シーズンの今、特においしい抹茶スイーツ3点を食べ比べしてリポート♪

 

甘納豆×ホワイトチョコ×抹茶のおいしいコラボ!

抹茶あずきチョコパッケージ

 

まず紹介するのは「抹茶あずきチョコ」(148円)。あずきチョコシリーズが大好き過ぎて、新作が出たら必ず買っています。

 

カルディ 抹茶あずきチョコ 

 

パッケージの商品紹介を見ると、「あずき甘納豆のまわりをホワイトチョコでコーティングし、ほろ苦い抹茶パウダーをかけました」とあります。これは期待できそう!

 

抹茶あずきチョコ中身

 

開封すると、ふわっと抹茶のいい香りがします。食べてみると……とってもとってもおいしい♪

 

あずき甘納豆のほっくりとした甘さとホワイトチョコのミルキーな風味に苦みのある抹茶パウダーがよく合います。

 

温かい緑茶と合わせていただきたいおやつです♡

 

ずっしり濃厚で大満足の「濃厚抹茶ショコラ」

カルディ 濃厚抹茶ショコラ

 

お次は「濃厚抹茶ショコラ」(149円)。レジ前の誘惑に負けて購入した一品です。

 

カルディ 濃厚抹茶ショコラ

 

サイズは小さいのだけれど、ずっしりと重みがあります。見るからに濃厚そうな濃い緑色! これは食べごたえがありそうです。

 

抹茶ショコラ断面

 

食べてみると……うわー、ねっとり濃厚! 抹茶の渋み・苦みもありつつ、甘みもあってとてもバランスがいいです。

 

ガトーショコラの抹茶バージョンといった感じで、濃厚でまったりとした食感に大満足です♪

 

ふわふわのもち&マシュマロに抹茶チョコが濃厚!

カルディ 抹茶もち

 

最後は「抹茶もち」(267円)。家族みんなカルディのおもちシリーズのお菓子が大好き♪

 

カルディ 抹茶もち

 

袋を開けてみると、個包装のおもちが9個入っています。ひと口サイズでコロンとかわいいです♪ 早速、いただきます!

 

抹茶もち断面

 

個包装も開けてみると……宇治抹茶入りのおもちの下にマシュマロ、中に宇治抹茶使用のチョコクリームが包まれています。

 

いよいよ実食! もっちりおもちにふんわり甘いマシュマロ、そして中の抹茶チョコが濃厚でおいしい♡ 中にマシュマロが入っているのがポイントです。家族みんなで9個のおもちはあっという間に完食。おいし過ぎて瞬殺でした。

 

 

カルディの抹茶スイーツ3選でした♡ 毎年初夏の今ごろは、たくさんの抹茶スイーツが店頭を飾ります。お気に入りの定番シリーズの抹茶バージョンは期間限定のものも多いので、見つけたら即買いが鉄則です!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カルディ大好き☆(@mai_kaldigets)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:舞

業務スーパー歴20年以上の主婦。カルディや業務スーパー、コストコ、成城石井が好きでInstagramやブログで購入品の感想やアレンジレシピなどの活用法を発信中。夫、長女、次女、長男の5人家族。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎