【業務スーパー】1個約20円!大定番おかずの簡単おいしいアレンジ公開

2020/06/09 16:55
10
業務スーパー歴20年以上のママが、定番商品のおいしい活用方法を教えてくれました。今回はおかずの定番・コロッケのご紹介。おいしくて1個約20円という高コスパは、かなり魅力的です。ちょっと珍しいアレンジ方法も参考にしてみてください!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
作り方
料理
グルメ
業務スーパー

業務スーパー ミートコロッケ

 

業務スーパーに20年以上通う主婦であり、3人のお子さんのママでもある舞さん(@mai_gyosugets)。そんな舞さんが今回紹介するのは、安くておいしいコロッケです。普通に食べてもおいしいコロッケをさらにおいしくするアレンジも教えてくれました!

 

安くておいしい食卓の味方「ミートコロッケ」

業務スーパー ミートコロッケ

 

業務スーパーで冷凍の「ミートコロッケ」(185円・税抜き)を購入しました。大きめのコロッケが10個入っていて、1個あたり18.5円というコスパの良さ! 正直、「ミートコロッケ」という割にはお肉はそこまで入っている感じではないのですが(笑)、シンプルかつ素朴な味でとってもおいしいです。わが家では何度もリピートしています。

 

業務スーパー ミートコロッケ

 

フライパンに油を少なめにひいて揚げていきます。弱めの中火で両面しっかり揚げると、こんがりきれいなきつね色になりました。揚げたてはサクサクです♪ そのまま食べることが一番多いですが、シンプルなコロッケなのでアレンジがしやすいのも魅力。そのアレンジをいくつかご紹介します。

 

アレンジ①とにかくうまい!お好み焼き風ミートコロッケ

業務スーパー ミートコロッケ

 

「ミートコロッケ」はソースをかけるとおいしいし、お好み焼きっぽくできるかも?と思い付きで作ってみました。千切りキャベツの上に揚げたてコロッケをのせて、お好み焼きソースとマヨネーズをかけます。仕上げにかつお節を振ったら、お好み焼き風になりました♪

 

シンプルなのにおいしい! 青のりがあれば、もっとお好み焼きっぽくなると思います。
 

アレンジ②おしゃれに大変身!“チートマ”ミートコロッケ

業務スーパー ミートコロッケアレンジ

 

「ミートコロッケ」にトマトソースとチーズをかけて温めました。トマトソースは業務スーパーの瓶入りタイプを使用しました。

 

トマトとチーズで見た目もちょっとおしゃれな感じになり、サクサクの「ミートコロッケ」の食感もしっとり系に変わって楽しいです。いつもと違う感じになって大成功です!

 

アレンジ③サクサク&ボリューム満点!コロッケコッペ

業務スーパー ミートコロッケアレンジ

 

手作りのコッペパンに、揚げたての「ミートコロッケ」を挟んでみました。「ミートコロッケ」にソースをたっぷりかけてからサンドすると、味がいきわたってよりおいしくなります♪

 

サクサク&ボリューム満点でめちゃくちゃおいしい! 子どもたちにも大好評で、あっという間に食べてくれました♪

 


いかがでしたでしょうか? そのままでもアレンジしてもおいしい「ミートコロッケ」は、コスパも高いのでストックしておくと便利だと思います。ぜひいろいろなアレンジを楽しんでみてください♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

舞(@mai_gyosugets)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:舞

業務スーパー歴20年以上の主婦。Instagramやブログで業務スーパーで買った物の感想やアレンジレシピなどの活用法を発信中。夫、長女、次女、長男の5人家族。


この記事にいいね!しよう

いいね!
10

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。