【ローソン】SNSで話題!インパクト大のプリンサンドが濃厚で激ウマ

2020/06/06 16:55
1
最近人気のプリン系スイーツ。その中でもうわさになっているのがローソンの「濃厚プリンサンド」です。いったいどんな商品なのか、どうして人気なのか? ベビーカレンダーライフスタイル編集部が実食レポートします!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
おすすめ
おやつ
コンビニ

ローソン 濃厚プリンサンド

プリンがサンドイッチに!? 今、SNSで話題の「濃厚プリンサンド」を食べてみました。味や食感は? 人気の理由とは? 詳しくお伝えしていきます!

 

口コミ続々!「濃厚プリンサンド 」って?

ローソン 濃厚プリンサンド

 

最近じわじわと流行しているプリン。コンビニ各チェーンでもプリン系のスイーツが並ぶ機会が増えているように感じていますが、ローソンのプリンに関する新商品がSNSで話題になっているようです。

 

それが、「濃厚プリンサンド」(298円)。濃厚なプリンとホイップクリームをパンに挟んだ商品で「超おいしい!」「見た目のインパクトやばい」「厚焼き玉子」など気になる口コミが後を立ちません。これは試さない手はない……ということで早速購入してリポートします!


価格:298円
カロリー:346kcal

 

存在感あり過ぎ!プリンの厚さは1cm!

ローソン 濃厚プリンサンド

 

開封してみると、まるで厚焼き玉子のようなプリンがインパクト大! プリンの厚みはなんと1cmありました。ズシリと重量感を感じてはいましたが、これほど分厚いプリンが入っているのなら納得です。パンをペロリとめくってみると、半円形のプリンがぎっしり入っていました。なかなか食べごたえもありそうです!

 

「濃厚プリンサンド」のお味は?

ローソン 濃厚プリンサンド

 

食べてみると、食パンの塩気がプリンの甘さとマッチしていて、とってもおいしいです♪ プリンは濃厚で卵の味がしっかり感じられます。程よい弾力もあり、見た目の影響もあってか、まるで甘い厚焼き玉子サンドを食べているような気にもなってきます(笑)。

 

ホイップクリームは甘さも控えめで主張し過ぎず、プリンを邪魔しない感じで◎。パンに染み込んだカラメルソースも、ちょっとほろ苦くプリンの甘さとパンの塩気の間で味のバランスを整えてくれています。

 

パクッとそのまま口で食べましたが、プリンがしっかりしていて崩れることなく最後まで手を汚すことなく食べられました。ナイフでカットできそうなので、おやつ感覚でシェアして食べるのにも良いと思います!

 

 

「濃厚プリンサンド」は見た目のインパクトもありながら、とってもおいしい商品でした! プリン好きはもちろん、話題のネタとしても食べる価値は十分あると思います。気になる方は試してみてください♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。