【ローソン】即買い必至!あの大人気スイーツの進化系のクオリティに驚愕

2020/06/11 12:25
2
コンビニスイーツファンの間では大人気、ローソンの「ホボクリム」と「ミチプー」が、さらに進化をとげて発売されました! 何がどう変わったのか、前の商品と比較しながら紹介していきます!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
おすすめ
おやつ
コンビニ

ローソン ブラボーミチプー、モアホボクリム

 

新感覚スイーツがさらに進化!? ローソンの大人気商品である「ホボクリム」と「ミチプー」がそれぞれパワーアップして新発売されました。その内容とは?

 

あの大人気商品の進化系が爆誕!

ローソン ブラボーミチプー モアホボクリム

 

2020年6月9日にローソンから発売された2つの商品が、コンビニスイーツファンを中心に話題となっているのをご存知でしょうか? 商品名は「モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー-」と「ブラボーミチプー -ミッチリプリン-」。

 

なんと、どちらもローソンの大人気スイーツの進化系なんです♪ どんな商品なのか、元の商品と何が変わっているのか、実食リポートしていきます!

 

クリーム増量&薄皮に進化!「モアホボクリム」

ローソン モアホボクリム

 

「モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー-」(以下「モアホボクリム」)の紹介の前に、まずは前身となる「ホボクリム」について紹介します。2019年11月から販売された「ホボクリム」の魅力は、なんといってもそのクリームの量! 商品名の通り、薄皮の生地の中はほぼクリーム(わかりやすい!)で、吸って食べる新感覚スイーツとして話題に。あまりの人気で売り切れの店舗が続出したほどです。

 

そんな人気スイーツの流れを受けた「モアホボクリム」は、さらにクリームが増量(これまた商品名通り!)した商品。もともと薄皮だった生地をさらに薄くしてクリームも増やすなんて、ローソンさん、企業努力がすご過ぎます……!

 

パッケージには「MORE(モア)」の文字がついてわかりやすくなっています。カロリーは311kcal。意外なことに、「ホボクリム」が320kcalだったのでカロリーダウンしていました♪

 

ローソン モアホボクリム

 

外見ではわかりませんが、切ってみるとクリームがギッシリ!! 過去に撮影した「ホボクリム」(写真右)と比べてみると、シュー皮が薄くなり、ホイップクリームが増えているのがわかりますよね。

 

味は言うまでもなく、文句なしのおいしさ。中のミルキーなクリーム&ホイップクリームは量は多いけれど甘過ぎず軽い感じで、案外さっぱり食べられます。生地も薄皮ながらもっちり感はそのままで、クリームとの相性も抜群でした♪

 

薄皮になっている分、さらにクリームがこぼれないようにご注意を。吸うように食べるのがコツですよ。

 

・価格:200円
・カロリー:311kcal

 

濃厚&さわやかな贅沢スイーツ「ブラボーミチプー」

ローソン ブラボーミチプー

 

2品目は「ブラボーミチプー -ミッチリプリン-」です。こちらはみっちり濃密な味わいの大人気スイーツ「ミチプー」のプレミアムバージョン。角切りのりんごと洋梨が入ったカラメルゼリーとスポンジの上に「ミチプー」をのせた贅沢なスイーツで、見た目も洋菓子店のケーキのような美しさです♪

 

ローソン ブラボーミチプー

 

切って断面をチェックしてみると、カラメルゼリーの中には大きめの角切りりんご&洋梨がゴロリと入っていました。

 

食べてみると、ミチプーの濃厚でねっとりとした味わいに、フルーツのさわやかな酸味とシャクシャクの食感がアクセントになって、とってもおいしいです。ゼリーは少しほろ苦いカラメルがほのかに感じられ、フルーツを邪魔しないちょうど良いバランス。「ミチプー」も十分おいしい商品ですが、「ブラボーミチプー」を食べるほうが清涼感を感じられて、これからの暑い時期に合うスイーツだと思います♪

 

・価格:380円
・カロリー:369kcal

 

 

いかがでしたでしょうか? どちらの商品も、元の商品がすでに高評価なだけにかなり期待をして食べましたが、その期待を大きく超える驚きのクオリティでした。元の商品を食べたことがある方はもちろん、そうでない方もお店でチェックしてみてください♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。