【業務スーパー】うま過ぎて絶対買い!なんでも速攻でえび味になる調味料

2020/06/16 10:25
8
業務スーパー大好きママが業務スーパーで買ったおいし過ぎる商品を紹介します♪ 今回は業務スーパーマニアの中でも大人気のアジアン調味料です。
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
料理
おやつ
グルメ
業務スーパー

業務スーパー えび塩

 

業務スーパーが大好きなたむかつさん(@tamukatusan)が今回業務スーパーで見つけたのは、海老味のうま塩調味料。チャーハンや焼きそばはもちろん、アレンジは自由自在です。今回はオリジナルの激うまアレンジを教えてくれました。

 

えびの風味とピリ辛味がやみつきになる!

業務スーパー えび塩パッケージ

 

今回はパパッとひと振りでえびの風味がプラスできる調味料、「シュリンプチリソルト」を紹介します(120g・97円)。

 

これ、先に言わせてください。めっちゃくちゃおいしいんです! ごろっと大きめな粒で、しっかりとえびの味がします。そのまま食べる商品じゃないけれど、おいし過ぎてこのままポリポリ食べちゃうこともあるくらい(笑)。

 

業務スーパー えび塩やきそば
 

原材料表示を見ると、「チャーハン、焼きそばに!」とあります。わが家では、よく塩焼きそばと一緒に炒めたり、ソース焼きそばの味変に使ったりしています。パパッとひと振りするだけでえびの風味が出てピリ辛になり、おいしくなりますよ♪

 

ツナマヨに混ぜてピザにしたら大正解♪

業務スーパーえび塩ピザ

 

お次はツナ、マヨネーズに「シュリンプチリソルト」を混ぜて(写真左)、ピザの具にしてみました(写真右)♪

 

ツナマヨだけでもおいしいけれど、「シュリンプチリソルト」を混ぜると、えびのうまみとピリ辛の風味がプラスされて、味に深みが出ます。

 

ちなみに、天ぷらのつけ塩として使ったこともあるのですが、粒が大き過ぎて天ぷらにうまくくっ付かなかったんです(泣)。「シュリンプチリソルト」は食材と混ぜるほうが使いやすいと思います!

 

いかとじゃがいものアヒージョに入れたら絶品だった!

業務スーパー えび塩アヒージョ

 

前からずーっと「シュリンプチリソルト」をアヒージョに使いたいと思っていたのですが、ついに実行してみました! 

 

じゃがいもに絶対合うと思っていたので……。じゃがいも、いか、マッシュルーム、グリーンアスパラガス、そしていつも入れる塩の代わりに「シュリンプチリソルト」をパパッと振りかけます。

 

業務スーパー えび塩アヒージョしあげ

 

オイルでグツグツ……。いい香り! 食べてみると、予想通り絶品~~! 塩だけよりも格段においしくなりました。夫と2人でフライパンいっぱいのアヒージョがあっという間になくなりました♡

 

 

1瓶97円とコスパが良くて、味も絶品という「シュリンプチリソルト」。スープやラーメンなど、ほかにもさまざまなアレンジが楽しめそうです。えび好き&ピリ辛好きな方はもちろんのこと、普段の料理を格上げしたいという方はぜひ常備してみてはいかがでしょうか。
 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たむかつです。気軽に呼んでね♫(@tamukatusan)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:たむかつ

業務スーパーとコストコが大好きでいろいろな商品をお試しして、Instagramで発信中。1児のママ。


この記事にいいね!しよう

いいね!
8

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。