キャンドゥ「2種のヒアルロン酸美容液」でモチモチ潤い肌に!【体験談】

2020/06/24 11:25
1
肌の潤いがなくなってきたと日々感じていたママ。キャンドゥの100均コスメの「2種のヒアルロン酸配合美容液」で、みずみずしい潤いを取り戻してモチモチ肌になった体験談です。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
体験談
美容

100均 ヒアルロン酸美容液

 

アラフィフになるまで、スキンケアをさぼって適当に過ごしていた私ですから、肌は乾燥して砂漠状態に近いものがありました。若々しさを取り戻すには、やっぱり潤いが大切と気付き、キャンドゥの美容液を物色。店頭の商品説明にあった「みずみずしい潤い」に惹かれて、「2種のヒアルロン酸配合美容液」を購入しました。今までに同シリーズの美容液を3種類ほど試したことがあるのですが、どれも効果を実感できるものだったので、今回も期待が膨らみます。

 

ヒアルロン酸の効果はみずみずしい潤い!

100均 ヒアルロン酸美容液

 

ヒアルロン酸は肌にすごく必要なもの!ということは知っていたけれど、具体的にはよく知らなかったのでネットで検索してみました。すると、“ヒアルロン酸は保水力がとても高い”とのこと。店頭の商品説明にあった「みずみずしい潤い」とはこのことだったのかと納得しました!

 

キャンドゥの「2種のヒアルロン酸配合美容液」には、ヒアルロン酸Naと加水分解ヒアルロン酸の2種類のヒアルロン酸が配合されていました。一般的なヒアルロン酸は分子が大きいですが、分子を小さくした加水分解ヒアルロン酸と、水酸化ナトリウムで中和させたヒアルロン酸Naは保湿力が高いようで、ますます期待が膨らみます。

 

でも、100均コスメだから成分量は期待できないかな?と思いましたが、裏面の成分表示は「水、BG、グリセリン、ヒアルロン酸Na、……加水分解ヒアルロン酸……」とあり、加水分解ヒアルロン酸は11番目でしたが、ヒアルロン酸Naは4番目に記載されていました。メインで配合されているのはヒアルロン酸Naで、4番目ということはそこそこの量は配合されているのかなと思いました。

 

みずみずしいというより、しっとりとした肌に…

100均 ヒアルロン酸美容液

 

容器のデザインはブルーのボトルに緑色のラベルで、今までに使用した「ローヤルゼリーエキス配合美容液」「ハトムギ種子エキス配合美容液」「3種のコラーゲン配合美容液」の3種類よりも高級な雰囲気でした。キャンドゥのプラスチックボトルは手触りが良くて持ちやすく、気に入っています。容量は60mlでたっぷり使えそうなのが魅力的です。テクスチャーは無色透明でにおいはありませんが、かなり強めのとろみがあり、傾けても流れませんでした。今まで使用した4種類のなかでは、一番とろみが強いように感じました。

 

洗顔後、2プッシュを手のひらに取り顔全体に塗り広げましたが、あっという間に浸透してしまいました。私の肌が触るとザラつきを感じるほど乾燥していて砂漠状態だったせいかも知れませんが、あのとろみでこの浸透力にはちょっと驚きました。もう1プッシュを頬に重ね付けすると、みずみずしいというよりしっとりと潤ったのが実感できました。また、ほうれい線のあたりもふっくらとした感じになったので、使い続ければシワにも効果が期待できるように思いました。

 

ヒアルロン酸とコラーゲンのセット使いで効果アップ

100均 ヒアルロン酸美容液

 

最初の1週間は「2種のヒアルロン酸配合美容液」の効果を知りたかったので、美容液は「2種のヒアルロン酸配合美容液」のみにしていました。私がイメージする「みずみずしい潤い肌」はぷるぷるで透明感のある肌だったので、それとは少し違うかなと思いましたが、肌がしっとりして砂漠肌を潤してくれたのは実感しました。

 

その後、「そういえばヒアルロン酸もコラーゲンもどちらも保湿成分だったよね。違いはあるのかな? 具体的にどう違うんだろう?」と興味がわき、ネットで検索。すると、コラーゲンは潤いを引き出すもの、ヒアルロン酸は潤いを維持する働きがあるものだそうです。もしかして「3種のコラーゲン配合美容液」と今回試した「2種のヒアルロン酸美容液」をセットで使えば効果が上がるかも!? とひらめいた私は、それからは「3種のコラーゲン配合美容液」を塗ってから「2種のヒアルロン酸美容液」を塗るようにしてみました。すると、だいたい1週間たったころから手のひらが吸い付くようなもっちりした肌になってきたのです。

 

まとめ

「2種のヒアルロン酸配合美容液」は単品で使っても、ザラつくほどの私の砂漠肌を潤してくれるには十分で、肌をしっとりとした質感に導いてくれました。しかし「3種のコラーゲン配合美容液」とセット使いするようになってからは、さらに弾力がプラスされてもちもち肌に。私としては、この「2種のヒアルロン酸配合美容液」と「3種のコラーゲン配合美容液」をセット使いしたときのもっちり感が気に入っています。使い続けるうちに透明感も出て来るかも?と期待しつつ、ほかの美容液と同様にリピ買い決定となった「2種のヒアルロン酸配合美容液」でした。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 


著者:川口まみこ

中高生2児の母。バブル真っ最中に社会人になり、仕事もプライベートも充実。肌と体のケアには無頓着で不規則な生活送る。そのツケが今になって現れ、美容と健康を取り戻そうと頑張るアラフィフ。猫になりたい。


この記事にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。