日焼け止めはコレが正解だった!子どもにも化粧下地にもOKって優秀すぎ

2020/07/03 18:55
2
ママが妊娠前から使っている、高コスパで化粧下地にも使える日焼け止めクリームを紹介しています。オーガニック商品なので、お子さんの日焼け止めとしても安心して使用できるそうです。

日焼け止めはコレが正解!子どもにも使えて化粧下地にも◎って優秀すぎ♪

 

子どもの日焼け対策に選んだのは、妊娠前から私が使用していた日焼け止めクリーム。香りも気に入っていてコスパも良く、顔や全身に使用できます。赤ちゃんや小さな子どもにも使用できる日焼け止めクリーム、エルバビーバ「ベビー サンスクリーン」を紹介します。

 

高コスパのサンスクリーン

私は妊娠前から、エルバビーバ「ベビー サンスクリーン」(SPF30 PA+)75g 2,900円(税抜き) を使用していました。選んだ理由はオーガニックコスメで体にやさしい成分でつくられていること、全身に使用できることです。化粧下地と体用の日焼け止めクリームを購入する手間がかかるのが面倒で不便に感じ、探して見つけた商品でした。

 

使用感は程よい硬さのクリーム状で、塗る料や使用頻度によっても減り方は違うと思いますが、私の場合は1本購入すると10カ月程度使用することが可能。10カ月ほど全身に使用して、税抜き2,900円は魅力的な価格でした。

 

全身に使えてママの化粧下地にも

エルバビーバの「ベビーサンスクリーン」は白いクリームですが、私の肌の色と相性がいいようで、化粧下地として塗っても白浮きすることもなく、ほんのり顔のトーンが上がっている感じがします。また、ほどよい硬さのクリームなので顔の皮膚にしっかりフィット、時間が経っても化粧が崩れにくいのも大きなポイントでした。

 

日焼けが気になる季節になれば、顔から首まで一気に塗ることができます。クリームの色は白なので、洋服の首回りが汚れる心配もありませんでした。子育て中の忙しい時期に、細かいことを気にせず使うことができるものも使いやすいポイントになりました。


出産後は子どもにも使用

子どもが生まれ、赤ちゃんの使用について店員さんに確認したところ、生後半年くらいからの使用をおすすめするとのこと。わが子は冬生まれなので、生後半年経つと季節はちょうど夏。子どもと2人で使用しても、半年ほど使用することができました。

 

子どもと同じ「ベビーサンスクリーン」を使用することができるので、おでかけの際も一緒に塗ることができます。「ベビーサンスクリーン」がなくなったときも、大人と子どもの分の日焼け止めクリームの購入を一度に済ませることができるので、買い物の手間が省けて効率的です。

 

 

子どもも大人も使えて、化粧下地にもなる高コスパの日焼け止めクリームは、節約にもなるのでこれからも使用していきたいと思っています。また、長期間もつので買い足しの手間も少なくてラク。体にやさしい成分でできているところも、子どもと使用するのには大きなポイントです。本当に、私の願いが叶った良い商品に巡り合えたと思います。

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。また、エルバビーバ「ベビー サンスクリーン」を6カ月未満のお子さまへ使用する場合は医師に相談してください。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※日焼け止めクリームはお子さまの手の届かない場所に保管し、誤飲等にご注意ください。

 

 


著者:仲本まゆこ

自身の体験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。


この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。