羽なしでもショーツが無事?!「ソフィ」シリーズの新商品がスゴい

2020/06/25 12:25
0
ユニチャームの「ソフィ」シリーズから新商品「ソフィSPORTS」が登場。“驚くほどズレに強い”というキャッチコピー通り、SNSでは「本当にズレない」という声が多数ありました!
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
日用品
生理

ソフィSPORTS

 

日常からスポーツシーンまで使える「ソフィSPORTS」は、驚くほどズレに強いとSNSでじわじわと話題になっています。今回はTwitterに投稿された、実際に使用した方たちの声をご紹介します。

 

薄いのにしっかり吸収&フィット!

 

「ソフィSPORTS」を購入したねこぱんさん(@catandloaf)。写真でもわかるように厚さは約7mmと薄く、ギャザーや分厚い吸収体がなくてフラットなナプキンとのこと。ギャザーや立体的な吸収体がなくて、本当に漏れないのか? しっかり経血を吸収してくれるのか? と半信半疑だったそうですが、つけて納得。薄いからショーツと一体となってフィットし、体の動きについてきて、しっかり吸収してくれたそう。

 

蒸れない・ズレない・ストレスフリー!

 

生理期間中は、“ズレて経血が漏れるかも……”とずっと不安に思って過ごすのはストレスですよね。

 

別売りの専用ショーツも購入したというそるとさん(@kuroureal)は、「ソフィSPORTS」は、「暑くてもそんなに蒸れない」「動いてもズレないから漏れる心配がほぼない」ことから、ストレスがほとんどないそう。ズレる不安などのストレスから解放されたらうれしいですよね。

 

「ヤバい!」と思ったときでも吸収!

 

ナプキンを使用中、体勢によっては、経血がドッと出てしまったときに「ヤバい! 漏れたかも!」と思うことがありますよね。かねださん(@_kaneda_)によると、そんな瞬間も「ソフィSPORTS」はしっかり吸収してくれるのだとか。これは心強い!


「薄いくてズレにくい」。だから、乗り換え!

 

以前は、ソフィシリーズの別商品を使用していたというほーママさん(@hana_maru09)。ナプキンの薄さが同じでズレにくい!と、「ソフィSPORTS」へ乗り換えたそう。今まで使っていたものから乗り換えるほどとは……!

 

羽なしなのにショーツが無事だった!

 

ナプキンがズレて経血が漏れるのが怖くて羽つきを選んでいる、という方は多いはず。ありちんさん(@black_arichin)は「ソフィSPORTS」の羽なしをお試し。結果、「羽無しのナプキンを使ってショーツが無事だったのは初めてかも!」と、そのフィット感に驚き、リピ買いを決意したんだとか。

 

 

経血の漏れを防いで、しっかり吸収してくれるという口コミが多数だった「ソフィSPORTS」。ナプキンがズレて経血が漏れて困ったという方は、1度「ソフィSPORTS」のナプキンを試してみてもいいかもしれませんね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

 

協力/ねこぱんさん(@catandloaf)、そるとさん(@kuroureal)、かねださん(@_kaneda_)、ほーママさん(@hana_maru09)、ありちんさん(@black_arichin)

取材・文/寺田梓


この記事にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。