記事サムネイル画像

【カルディ】大人気でリピ続出!料理を激ウマにする話題の調味料はコレ!

カルディオンラインの調味料部門でも不動の人気を誇るのが「サラダの旨たれ」。テレビで取り上げられてから、さらにリピーターが増えているようです。今回は基本の使い方からアレンジ、さらにテレビで紹介されて話題になったレシピの再現まで、その実力をリポート!

カルディうまだれトップ

 

カルディを代表する人気商品といっても過言ではない「サラダの旨たれ」。人気の秘密を探るべく、サラダ、炒め物、和え物とさまざまな料理に使って実食してみました!

 

ごまの香りとにんにくのうまみがたまらない!

カルディうまだれ

 

こちらが今回の主役、「サラダの旨たれ」(290ml・429円)。原材料を見ると、ねりごま、いりごま、おろしにんにくの表示があります。ドレッシングには必ず入っている酢が入っていないのが、このたれの特徴です。

 

カルディうまだれサラダ

 

まずは、シンプルに千切りきゃべつサラダにかけていただきます! うん、ごまとにんにくのうまみがとても効いています。千切りきゃべつにたれがからんで、いくらでも食べられそうなおいしさです。

 

サラダはもちろん、肉料理に合い過ぎる!

カルディうまだれ肉サラダ

 

ごまとにんにくに合う素材といえば肉!ではないでしょうか。「これは肉に合いそう!」という直感のもと豚バラをカリカリに焼いた肉サラダにもかけてみました。予想的中♡ これまたいくらでも食べられそうです。

 

カルディうまだれ炒め

 

油が多く使われているので、炒め物にも使えるのでは、と試してみました。肉や野菜を炒めて、仕上げにかけて混ぜ合わせればでき上がり。野菜や肉は油不要のフライパンで炒めれば、油っぽくなりません。

 

食べてみると、焼き肉のたれで炒めるよりもあっさりしていています。味が濃いというよりうまみが濃い、という感じで素材の味が生かされた仕上がりになると思います。

 

炒め物にかけるだけで味が決まるのは時短にもなるので、ありがたいですよね★

 

テレビで話題の「生ハムユッケ」を再現。そのお味は…

カルディうまだれユッケ

 

次に、いよいよテレビ番組で紹介されて話題になった「生ハムユッケ」を再現してみます。細かく刻んだ生ハムに、「サラダの旨たれ」を混ぜます。

※妊娠中の方は、生ハムの摂取は控えてください。免疫力が低下しているため、生ハムなど生のものを食べると食中毒になる可能性があります。

 

カルディうまだれユッケ

 

よく混ぜたら、卵黄を乗せ、でき上がり! ユッケが大好物の私。本当にユッケの味がするのか、まだ半信半疑です。

 

カルディうまだれユッケ

 

卵黄と生ハムをよく混ぜて、いただきます! うわ、ユッケです! 本当にユッケの味です。焼き肉店でも扱うところが減ってきたユッケが、これからは自宅で食べられるじゃん!と感動してしまいました。

 

 

いかがでしたか? サラダはもちろん、炒め物や和え物にも使える「サラダの旨たれ」の人気の理由は、この万能っぷりにあるのだな、と実感しました。かけるだけでどんな料理もおいしく仕上がるので、冷蔵庫に1本あれば強い味方になってくれそうです。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →