【ローソン】どハマりする人続出!話題の台湾ドリンクがやみつきのウマさ

2020/06/25 17:55
10
台湾発・巷で話題のあのドリンクが、なんとローソンのマチカフェで買えるようになりました! すでに飲んだ人の口コミによると、クセになるおいしさと早くもバズリ始めている様子。そのドリンクの正体とは?
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
おすすめ
おやつ
コンビニ

ローソン チーズティー

 

なんと台湾発のあの新感覚ドリンクが、ローソンで飲めるようになりました! すでにSNSでは「おいし過ぎ」「どハマりした!」という口コミが続出していることもあり、かなり期待できそうです。注文方法から飲んだ感想まで詳しくお伝えしていきます!

 

本格的「チーズティー」をマチカフェで♪

ローソン チーズティー

 

タピオカミルクティーに続いて、新たな台湾発ドリンクのチーズティーがトレンドになりつつあることをご存知でしょうか? チーズティーはアイスティーの上にフォーム状のチーズがのったドリンクで、キレイな2層の見た目はSNS映えもバツグン! ミルクティーとはひと味違う味わいもあり、クセになる人が続出しているんです。

 

これまで、本格的なチーズティーは専門店やティースタンドなどでしか飲めなかったのですが、ローソンのマチカフェで販売されるようになりました! すでにSNSでは「おいし過ぎ」「どハマりした」という口コミでにぎわっていて、これはかなり期待できそうです♪

 

価格:350円
カロリー:247kcal

 

チーズフォームはしっかり振るのがコツ!

ローソン チーズティー

 

ローソンの「チーズティー」は、マチカフェ(MACHI cafe)がある店舗での取り扱いとなります。レジで店員さんに注文をして購入します。

 

購入すると、アイスティーが入ったカップ、チーズティー用チーズフォーム、ストローを渡されました。自分でアイスティーの上にチーズフォームをのせて完成させるスタイルなんですね。

 

ローソン チーズティー

 

チーズフォームのカップには、作り方が図解入りで記載されています。これなら初めてでも大丈夫そうですね。

 

まずは開封前に10〜15秒間よく振ります。振っていると、だんだんと中身が液体っぽい感じから重い感じになってきました。これはフワフワのフォームができている証拠! しっかり振って、キレイなフォームを作りましょう♪

 

ローソン チーズティー

 

ゆっくり開封してみると、こっくりとしたチーズフォームがお目見え。だいたいカップに1/3ほど入っていて、ふんわりと甘い香りも。

 

いよいよアイスティーのカップにチーズフォームを注いでいきます! 説明によると、沈まないようにゆっくりと氷の上に注ぐのがコツとのこと。かけ終わったら再びフタをして、ストローをさしたら完成です♪

 

別々で&混ぜて♪2回楽しめるおいしさ

ローソン チーズティー

 

少しチーズの分量が多めですが、なかなかキレイな2層になりました♪ それでは味わってみましょう!

 

チーズティーはすぐに混ぜるのではなく、まずはチーズフォームとアイスティーを別々に楽しむのが定番の飲み方です。ということで、まずは上部分のチーズフォームのみをひと口いただいてみると、ホワっとまろやか……! 甘さの中にクリームチーズっぽい塩気がほのかに感じられて、とってもおいしいです。

 

チーズフォームだけをすべて飲んでしまいそうなところをグッとこらえつつ、下の紅茶部分をいただくと、濃い目のストレートティーでした。無糖なので甘めがお好みの方はガムシロップを追加するのもアリですが、チーズの甘みもあるので、混ぜてからのほうが良いと思います。

 

1/3ほど飲んだところで、チーズフォームと紅茶をかき混ぜていただきます。別々に楽しんでいたときとは味わいが変わり、チーズフォームの甘み&塩気と紅茶が混ざってさわやかな味わいに。チーズフォームの量が多いので重めかもと思いましたが、濃い紅茶なのでバランスもバッチリです!

 

 

いかがでしたでしょうか? 本格的なチーズティーが手軽に味わえるとあり、かなり満足度も高かったので、またリピートしたいと思います。塩分もあり、暑い夏にもぴったりのドリンクだと思いますよ。チーズティーを飲んだことがある人も、飲んだことがない人も、ローソンでチェックしてみてください♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
10

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。