【100均】こんなモノも!?片付けが劇的に楽になるマグネット収納6選

2020/06/26 12:25
16
どうしても片付けが苦手・嫌いという人にこそおすすめしたい!マグネットでペタペタ貼り付けられる100均キッチンツールの紹介です。出し入れの面倒が省けて時短にもなるし、何をどこに入れたか迷子になることもないので便利ですよ!
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
調理グッズ
ダイソー
キッチン用品

マグネット貼り付け収納

 

どうしても片付けが苦手・嫌いという人にこそおすすめしたい!マグネットで貼り付けられる100均キッチンツールの紹介です。使い終わったら冷蔵庫にペタッと貼り付けておけば、出し入れの面倒が省けて時短にもなるし、何をどこに入れたか迷子になることもないので便利ですよ!

 

使用頻度が高いハサミは貼り付けておくと便利

キッチンバサミ

 

キッチン周りで使うことが意外と多いのがハサミ。食品の袋を開けたり、テープを切ったりする時にサッと取り出せてサッと片付けられれば便利ですよね。そんなふうに使用頻度が高いものこそ、貼り付け収納をおすすめします!

 

ピーラーも貼り付ける時代

マグネットピーラー

 

こちらも使用頻度高め!野菜の下ごしらえに必要なビーラーもマグネットタイプが登場しています。シリコン製のアタッチメントで刃の部分をカバーできるので、安全かつ使いやすい!


冷蔵庫に貼り付ける定番!キッチンタイマー

キッチンタイマー

 

冷蔵庫に貼り付けておく定番ツールといえば、キッチンタイマー。100均のものでも十分機能を果たしてくれます。ダイソーでは100円のほかに機能が充実した200円、300円の商品も売られていました。

 

めちゃくちゃ便利!レトルトカッター

レトルトカッター

 

こちらは持っているとめちゃくちゃ便利な、マグネットタイプのレトルトカッターです。上部の黒い部分でレトルトカレーやソースの袋をカットできて、下部の白い二股部分で袋を絞れます。

 

レトルトカッター

 

カッター部分のアップはこんな感じ。小さな突起が刃になっていて、袋を挟んでスライドさせるとスパッと切れます。

 

使用頻度は低いけど欲しい時が必ずある、ビンオープナー

ビンオープナー

 

いつも使うものではないけど欲しいと思う場面がたびたび訪れる、「あったら便利」なビンオープナー。ビン詰めやボトル類など、フタが固くて開かない時に重宝します。力が入らないご年配の方にあげるのもいいですね。

 

ちょっとした収納に便利なマグネットポケット

マグネットポケット

 

こちらはペン類など、ちょっとしたものを入れておくのに便利なマグネットタイプの収納ポケット。冷蔵庫保管の日付を書くのに、冷蔵庫に1本ペンがあれば便利ですよね。また。ポケットの下にはフックが付いているので、輪ゴムやテープなどを引っ掛けておくこともできて便利。

 

 

以上、冷蔵庫に貼り付けておける100均キッチンツールの紹介でした。片付けのアクションが最小限なので、色々な動作がラクになって良いですね。見た目より機能面を重視したマグネット収納術、ぜひ活用してみてください!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
16

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。