【しまむら】とことん着倒せる!コスパ最強の万能シースルーワンピはコレ

2020/06/26 16:25
2
月に8回以上はファッションセンターしまむらで「しまパト」している3児のママkikoさんが、おすすめアイテムをいち早くご紹介。しまむらアイテムをじょうずに取り入れた高見えコーディネートも必見です♪
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
しまむら・しまパト
ファッション

【しまむら】とことん着倒せる!コスパ最強の万能シースルーワンピはコレ

 

月に8回以上はファッションセンターしまむらで「しまパト」している3児のママkikoさんが、おすすめアイテム&コーディネートをいち早くご紹介♪ 


こんにちは、kikoです。

 

今回ご紹介するのは、しまむらで見つけたシースルーロングワンピースです。シースルー&バンドカラーというトレンド感たっぷりのアイテム♪ 羽織としても使えて着回し力もバツグンな1着です。

 

バルーン袖がかわいいプチプラのシースルーワンピ♡

しまむらでゲットした、きれいなベージュのシースルーロングワンピース。首元はトレンドのバンドカラーで、袖はかわいいバルーンスリーブになっています。ソフトな透け感で、ママでも取り入れやすいシースルーアイテムです♪

 

【しまむら】シースルーロングワンピース

品番:527-2576

サイズ:M

カラー:中肌色

価格:1,969円(税込み)

購入日:6月中旬

 

私はMサイズを選びましたが、店頭にはLサイズもありました。カラーはベージュのほかに、くすみ系のライトブルーも見かけましたよ!

 

前開きのロングワンピースなので羽織ってもかわいい♡ 丈感も短すぎず長すぎずちょうど良いと感じました。ウエストに取り外せる紐も付いているので、ブラウジングさせて丈感を調整することもできます。

 

シースルーなので軽くて、着心地がとても良いのでお気に入り♪ ラクチンな部屋着の上にただ羽織るだけで、出かけられるスタイルに早変わりするので重宝します!

 

羽織ってもよし、レイヤードしてもよし!使い勝手◎

使い勝手の良いシースルーロングワンピースを実際に着回してみました!

 

【しまむら】シースルーロングワンピース

身長:159cm

Outer:しまむら

Tops:しまむら

Bottoms:fifth

Shoes:JUNGLE JUNGLE

Bag:JUNGLE JUNGLE

 

プリントTシャツにワイドパンツといったラクチン部屋着コーデに、シースルーワンピを羽織として取り入れてみました。サッと羽織るだけで気になる体型もきちんとカバーしてくれますよ。

 

バルーンスリーブの袖は、そのままでちょうど肘が隠れるくらいの長さ。二の腕を隠してくれつつ、まくったり折ったりしなくても袖がずり落ちてこないので優秀♪

 

上下とも暗い色合わせで重くなりがちなコーデも、シースルーワンピを羽織ると軽やかな印象になるのでおすすめです!

 

【しまむら】シースルーロングワンピース

Outer:しまむら

Tops:coca

Bottoms:しまむら

Shoes:Re:EDIT

Bag:JUNGLE JUNGLE

 

次は、シンプルトップス×デニムのカジュアルスタイルに、シースルーワンピを重ね着してみました。レイヤードしてもシースルーなので暑苦しくならないのが◎。

 

ボタンをとめて、付属の紐でブラウジングさせました。このスタイルもふわっとしたシルエットでバッチリ体型カバーできます!

 

シースルーワンピを加えるだけで、シンプルなデニムスタイルから大人かわいいスタイルに簡単にチェンジできますよ。

 

 

今年1着は絶対にゲットしておきたいシースルーロングワンピース。しまむらなら2,000円以下というプチプラでゲットできます。デザイン違いや色違いも販売されていたので、ぜひお気に入りの1着を見つけてください♪
 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

著者

ライター kiko


プチプラで使いやすくシンプルなアイテムが大好きなアラフォーママ。3人の子どもを育て、ママ歴は21年。掘り出し物を見つけるため、月に8回以上はファッションセンターしまむらで「しまパト」し、ブログで購入品やプチプラコーデを紹介している。身長159cm、洋服のサイズはSかM。靴のサイズは23.5cmか24cm。



この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。