【カルディ】簡単のせるだけで禁断の旨さ!ピリ辛「チョイのせ」がスゴイ

2020/07/02 16:25
2
ちょっとのせるだけでいつものメニューが格段においしくなるアイテムは、カルディの人気商品です。今回は恒例の「チョイのせ極旨ランキング」に見事入賞した、注目の商品を編集部が実食リポートします!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
カルディ
グルメ

カルディ 明太子なめたけトップ

 

カルディの恒例イベントである「チョイのせ極旨ランキング」。ちょっとのせるだけでいつものメニューがアレンジできる商品のうち、カルディスタッフが「おいしい!」と思ったものをランキング形式で発表しています。今回は、今年度第2位に選ばれた商品のお味とチョイのせアレンジを紹介します!

 

昨年からランクアップして堂々の2位に入賞!

カルディ明太子なめたけ正面

 

紹介するのは「明太子なめ茸」(140g・410円)です。昨年の3位からランクアップして、今年2020年度は2位に入賞しています(ちなみに1位は前年度に続き、「いぶりがっこのタルタルソース」)。

 

カルディ 明太子なめたけ裏

 

原材料表示を見てみると……キムチ味液が2番目に表示されています。キムチの風味がするのですね♪

 

中身をオープン! 「なめ茸」というその名の通り、えのき茸がたっぷり入ってとろっとしています。明太子のつぶつぶがおいしそうです♡

 

カルディおすすめの「チョイのせ」を試してみた!

カルディうまだれ肉サラダ

 

カルディスタッフのコメントを見ると「納豆に入れると絶品!」とあります。さっそくチョイのせしてみます♪

 

うん♡ 「明太子なめ茸」がとろっとしているので納豆によくからみます。口の中でシャキシャキのえのき茸、ネバネバの納豆、ピリ辛明太子の風味が混ぜ合わさって最高です! 

 

カルディ明太子なめたけやっこ

 

次に、カルディのホームページにもある冷奴のせバージョンも試してみます。これは絶対に合うでしょう!

 

はい! 予想通り相性抜群です。淡白な豆腐にピリ辛のなめ茸がよく合います♡ いつもの冷奴が確実にバージョンアップします。

 

卵かけご飯にのせてみたら、やっぱり激ウマだった

カルディ明太子なめたけたまごかけ

 

カルディのおすすめアレンジとしてはほかに「マヨネーズと合わせてサンドイッチに」「オムレツに混ぜて」「パスタに」とあり、いろいろ使えるのがわかります。

 

これらを試してみようと思ったのですが、納豆にかけて食べてみて「絶対合う!」と思ったのが卵かけご飯です♪

 

ネギもちょっと散らして、卵黄をつぶしながら「明太子なめ茸」と混ぜ合わせます。

 

うん、やっぱり最高です~! キムチ明太子風味の卵とご飯がよく合います。醤油いらずで最後までおいしく完食です。 いつもの卵かけご飯に飽きた、という方ぜひ試してみてほしいです♡

 

 

子どもがいると、家で辛い料理を作る機会が減りますよね。私にも小学生の子どもがいますが、辛い料理は家では我慢してきました。でも、こんな「チョイのせ」なら自分のぶんだけピリ辛アレンジが可能♪ 「明太子なめ茸」で、ほかにもいろいろなピリ辛アレンジを楽しみたいと思います!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。