記事サムネイル画像

どハマり必至!ふんわり派?パリパリ派?【ファミマ】人気の新作食べ比べ

ファミリーマートから6月30日に2種類のチーズケーキが新発売されました。チーズケーキ好きにはうれしい半面、どっちを選ぼうか悩ましくもあるはず。味や魅力をベビーカレンダー編集部が実食リポートします!

ファミマ 新作チーズケーキ2品

 

ふんわりクリーム系とパリパリブリュレ系。2つのチーズケーキがファミリーマートから、なんと同じ日に発売! それぞれの味や魅力を実食リポートします。あなたはどちらを選びますか?

 

どちらも捨てがたい!2つのチーズケーキはコレ!

ファミマ 「クリームほおばるチーズケーキ」「北海道チーズのブリュレチーズケーキ」

 

ファミリーマートで6月30日から、2種類のチーズケーキが発売されました。それが「クリームほおばるチーズケーキ」と、「北海道チーズのブリュレチーズケーキ」。

 

ふんわりクリームもおいしそうだけれど、パリパリブリュレも捨てがたく、「いったいどっちを選べばいいの!?」なんてチーズケーキファンの声が聞こえてきそうです。そこで、2商品を食べ比べリポート! ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

ふんわりホイップを堪能♪「クリームほおばるチーズケーキ」

ファミマ 「クリームほおばるチーズケーキ」

 

まずふんわりクリーム系として紹介するのが、「クリームほおばるチーズケーキ」。商品名の通り、ホイップクリームがたっぷり入っていて、思う存分ほおばれそうです。クリーム好きの人にはたまらないスイーツですね。

 

開封すると、モリモリとしたホイップクリームのインパクト大! 大きさは直径8.5cmほどの容器に、高さは8cm。なんと、ホイップクリーム部分が4cmもあります!

 

ファミマ 、「クリームほおばるチーズケーキ」

 

口に入れると、ホイップクリームは軽い感じで、ほわりと溶けていきました♡ 甘さは控えめですっきりとした味わいです。

 

下のチーズスフレもふんわりとして、滑らかな口溶けです。味も軽めですが、チーズの味わいはしっかり感じられます。ホイップとチーズスフレを一緒に食べてみると、ホイップの甘さとチーズケーキの酸味とが合わさってちょうど良いバランスになりました♪


ホイップのみ、チーズスフレのみ、2つを同時に、と3つの食べ方が楽しめる、お得なスイーツだと思います!

 

・価格:258円
・カロリー:262kcal

 

3層のチーズケーキが味わえる♪ブリュレチーズケーキ

ファミマ ブリュレチーズケーキ

 

そしてパリパリブリュレ系として紹介するのが、「北海道チーズのブリュレチーズケーキ」。北海道クリームチーズ、パルメザンのパウダー、カマンベールのペーストを使用したブリュレチーズケーキとのこと!

 

下の容器は直径8.5cmで、先ほど紹介した「クリームほおばるチーズケーキ」と同じ大きさです。表面のブリュレの焦げ目がとってもおいしそうです♡
 

ファミマ 北海道チーズのブリュレチーズケーキ

 

キラキラと輝くブリュレ部分をスプーンで突いてみると、パリパリに固まっているのがよくわかります。さらにスプーンを深く入れたところ、3層構造になっていました。一番上は表面がブリュレになったスフレ、中間は白いレアチーズ、そして一番下がベイクドチーズケーキです。

 

一番下のベイクドチーズケーキから食べてみると、ねっとりとした濃厚な舌触りで、チーズの風味が口いっぱいに広がり、幸せな気持ちに♪ 中間のレアチーズは、滑らかでほんのり酸味のあるさわやかな味わい。スポンジ部分は、チーズ風味が控えめですが、表面のブリュレのほろ苦さや、ザラメ(砂糖)のシャリシャリした食感がちょうど良いアクセントになっています。特に、一番下の濃厚なチーズケーキとの相性はバッチリです。

 

それぞれの層を味わったり、一度に食べてみたりとさまざまな味わいが楽しめて、じっくり堪能しながら完食しました。満足感もかなり高めでした!

 

・価格:268円
・カロリー:306kcal

 


いかがでしたでしょうか? ふんわりクリームのおいしい「クリームほおばるチーズケーキ」と、ほろ苦のパリパリブリュレがアクセントとなった「北海道チーズのブリュレチーズケーキ」。味わいや食感も異なる2つのチーズケーキですが、どちらもおいしかったです。ぜひファミマでチェックしてみてください!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎