これは良いね!絶対汚れない!親も子もドハマりするコストコ商品って?

2020/07/05 14:25
0
コストコおすすめ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子さんが、ママにイチオシの商品をご紹介!実際に使ってみた感想、価格などぶっちゃけてガチで評価します!今回は「武田双雲の水で書けるお習字」です。
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:
コストコ

syuji-top

 

こんにちは。コストコ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子です。コストコ大好きなトコ子が、ママにおすすめの商品をご紹介します!今回は「武田双雲の水で書けるお習字」です。

 

墨汁を使わない習字セット、かなりイイ!

syuji1

 

商品名:武田双雲の水で書けるお習字

価格:998円(税込)

 

「武田双雲の水で書けるお習字」は、コストコの書籍売り場で見つけました。

これ、子どもはもちろんだけど、大人も楽しめそう! 大人=自分なんですがね(笑)。

 

習字というと、墨汁が手や服、床や机に付いてしまって大変というイメージ。家で子どもとするなんて無理!と思っていました。

 

しかし、コストコで見つけたのは“水で書ける”習字セットです。墨汁を使わないので、いろんな所が汚れちゃうという心配はいりません。わりと小さな子どもから挑戦することができるんです。

 

気になるセット内容は?

syuji2

 

「武田双雲の水で書けるお習字」の中身は、以下の通りです。

 

・武田双雲のお手本帳(P64)

・筆1本

・水筆用紙3枚

 

お手本帳をチェックしてみると、簡単な漢字(「一」からはじまります)からの見本があるので、習字未経験の子どもでも挑戦しやすそう。だんだん難しい漢字も出てくるのですが、小学生で習う漢字に限定されているので、取り組みやすい内容です。筆もわりとしっかりとしていてgoodでした。

 

子どもも親も一緒に楽しめる♪

syuji3

 

さてさて、さっそく挑戦! 子どもと一緒に取り組みました。子どもは初めての習字にドキドキ。大人の私もワクワクしました。

 

見本帳を見ながらやってみると、思っていた以上に習字感あり! 硯(すずり)と墨汁は無いのに、筆の運びの感覚が習字と同じで、のめり込むことができます。

 

みなさんの中にも「習字を習っていた」という方がいらっしゃるはず。文字を書くことに集中すると、余計な雑念が消えてスッキリ(大人になると雑念が多くなりますよね…)! ストレス解消にもなります。わが家では大人のトコ子はもちろん、子どもも集中して取り組んで楽しむことができました。

 

書いたあとは文字が消えていく……

syuji4

 

久々に取り組んだ習字でしたが、子どもからはトコ子のいびつな「笑顔」という文字を「ママ、すごーい!じょうずー!!」と高評価をいただきました(嬉)。子どもは「花」という字を書いたのですが、とってもかわいらしかったです。

 

文字を書いた水質用紙は、水が乾くと消えていきます。1枚が完全に乾くまで約7分でした。7分後にまた新しい文字を書くことができます。結局子どもと何度か書いて「じょうずだねー」を言い合って(笑)、楽しく過ごすことができました。

 

どこも汚れず、ノンストレスで楽しめる「武田双雲の水で書けるお習字」。お習字が初めて、という小さなお子さんから挑戦できておすすめです。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

著者

ライター 「コストモ」管理人 トコ子


「コストモ~コストコおすすめ商品の口コミブログ~」を運営している管理人トコ子。兵庫県在住の一児の母で元ライターの主婦。ブログではコストコで話題の食材、日用品などを詳しく紹介しています!気になる他店との値段比較もしています。



この記事にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

ママネタの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

ママネタに関するキーワード