【無印良品】脱衣所にも!無印のアレがナプキン収納にめちゃ便利!

2020/07/08 18:55
9
トイレ以外にも、脱衣所など、人目に触れやすい場所で使うこともある生理用ナプキン。見た目はナプキン収納に見えず、しかも取り出しやすいという無印良品の神アイテムを紹介します♪

無印ナプキン収納
画像提供:@chio2_7さん

 

ナプキンの収納方法って、悩みますよね。ちょうどいいサイズのものを見つけるのも大変だし、ナプキンは、トイレ以外にも脱衣所などで使うこともあるから、できればナプキン丸出し状態で置きたくない……!

 

そんな悩みを一気に解決してくれる、見た目ヨシ、取り出しやすさバツグンの収納が無印良品にあるって知っていますか? 今回は、無印でGETできる「ポリプロピレン小物収納ボックス」を使ったナプキン収納を紹介します!

 

3段なので夜用・昼用使い分け自在!

 

無印ナプキン収納
画像提供:@chio2_7さん

 

0歳児のママである@chio2_7さんは、無印良品の「ポリプロピレン小物収納ボックス3段・A4タテ(ホワイトグレー)」を使っています。小物ならなんでも収納できる引き出しの形の収納ボックスで、縦置きも横置きも可能。このように縦置きにすると省スペースになるので、狭いトイレや脱衣所に置いても圧迫感を与えません。

 

無印ナプキン収納
画像提供:@chio2_7さん

 

ナプキンを入れるとこんな感じにジャストフィット!たくさん入るうえに3段もあるので昼用(多い日・ふつうの日)夜用など種類別に収納できるのも嬉しいポイントです。

 

脱衣所で使うなら、母乳パッド・入浴剤の収納にも使える

 

無印ナプキン収納
画像提供:@chio2_7さん

 

@chio2_7さんは、脱衣所で使っているということもあり、母乳パッドや入浴剤などの脱衣所で散らかりがちな消耗品をそれぞれの段に分けて収納。

 

無印ナプキン収納
画像提供:@chio2_7さん

 

引き出しの中には仕切りもあり、細分化して収納できるのも、とっても便利! この収納ボックスがあるだけでかなり脱衣所がスッキリしそうですよね♪

 

トイレや脱衣所にも違和感を与えずナプキンを収納できる無印良品の「ポリプロピレン小物収納ボックス」。これだけ見た目もスッキリしていて、ナプキンがすっぽり収まる機能的な収納ボックスは、滅多にお目にかかれないかも!? 気になったかたは、ぜひ無印良品でチェックしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

協力/@chio2_7さん
取材・文/yummy


この記事にいいね!しよう

いいね!
9

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。