【ユニクロ】おしゃれに紫外線対策!「キャペリンハット」が優秀すぎる♡

2020/07/15 16:25
0
日差しも紫外線も強い夏。外出時に欠かせないのがハットです。日よけとしてだけでなく、今年は紫外線を防ぐ”UVカット機能付き”のハットで対策をしましょう♪ 機能的&おしゃれなユニクロのキャペリンハットをご紹介します。
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:
ファッション

【ユニクロ】UVカットハット

 

子どもの送り迎えはもちろん、スポーツ少年&少女のママは、野球やサッカーなど子どものスポーツの観戦で、屋外で過ごすことも多いですよね。
特に紫外線の強い夏は、服などで隠せない顔まわりの日焼けが気になる……そんなママにおすすめしたいのが、ユニクロの「UVカットアジャスタブルキャペリンハット」!

 

「キャペリンハット」とは、ツバ部分が幅広くて、やわらかいシルエットが特徴のハットのこと。ツバが広いから、顔まわりをしっかりと日差しから守ってくれます。

 

しかも、今回ご紹介する「UVカットアジャスタブルキャペリンハット」は、その名の通りUVカット(UPF50+)機能付きなので、かぶるだけで紫外線対策もできるんです♪

 

サイズ調節可能&ワイヤー入りだから自分流にカスタマイズ!

ユニクロ UVカットアジャスタブルキャペリンハット
画像提供:UNIQLO

 

商品名:UVカットアジャスタブルキャペリンハット

価格:1,990円(税抜き)

対応サイズ:〜57cm

つば部分サイズ:11cm

カラー:31 ベージュ、34ブラウン、69 ネイビー

 

ペーパー素材をブレード編みしたナチュラルさが魅力のハット。UVカット(UPF50+)機能をプラスして、旧モデルからアップデート! ツバが広いから、顔まわりもしっかりとカバーすることができます。

 

ユニクロ UVカットアジャスタブルキャペリンハット

画像提供:UNIQLO

 

サイズを調節できるアジャスター付きなのも、うれしいポイント。また、ツバの縁にワイヤーが入ってるので、自分の好きな曲線に変えることができます。

 

キャペリンハットを使ったママコーデ♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

saki-tokuyama(@saki.whitesnow)がシェアした投稿 -

フリーアナウンサーの徳山沙季さん。ベビーカーでお散歩のときは、「UVカットアジャスタブルキャペリンハット」をかぶっているそう。ユニクロの「クルーネックT」に、カラフルな花柄プリントのロングスカートを合わせて。キャペリンハットにネットバッグと、ナチュラルな色合いの小物使いで涼しげな印象に。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hikari Inagakiがシェアした投稿 -

息子さんのサッカーに付き合って、週末は外へ行くという@hikari_sonさん。「UVカットアジャスタブルキャペリンハット」が大活躍しているそうです。

ボータートップス×デニムパンツという爽やかなカジュアルコーデにもキャペリンハットがマッチ♪ このコーデに日傘とパーカをプラスして、紫外線対策バッチリで向かったそう。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まなこ(@kotomama7577)がシェアした投稿 -

「ハットのサイズ感が絶妙で、小顔に見える!」と@kotomama7577さん。クリンクル加工のブラウスにGUのサロペットに合わせて。ユニクロのキャペリンハットは、レトロコーデにもぴったりですね。

 

 

「UVカットアジャスタブルキャペリンハット」は、頭位の大きい人や、ハチの張った人でも「サイズを調節したらかぶれた!」という声も聞くので、自分のサイズに合ったハットが見つからない……という方は、ぜひ試してみてください。

 

ツバが広いのはエレガントに見えて苦手という方は、ツバ部分が9cmで、コットンリネン素材の「UVカットアジャスタブルワイドブリムハット」1,990円(税抜き)もありますよ。好みに合わせて、ハットで紫外線対策してみてくださいね♪

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

協力/@saki.whitesnowさん、@hikari_sonさん、@kotomama7577さん

構成・文/いはな


この記事にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

ママネタの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

ママネタに関するキーワード