生理初日にショーツを汚したくない!私のとっておきの方法【生理体験談】

2020/07/16 18:55
30
生理初日って、予測しづらくて、ショーツを汚してしまいがち。高確率で生理の始まりを予測したい!と思ったある女性が気にし始めたのは「排卵日を知ること」。排卵日を知るヒントになった、彼女の体に現れる2つの兆候を教えてくれました。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

生理が来たときって、下着を汚してしまいがち。でも、私は「排卵日を把握する」ことで、次の生理日の日程を予測して、下着を汚す心配がほとんどなくなりました。

 

将来的な妊娠や避妊のためにも、排卵日を把握することは大切。自分の排卵日を把握する目安になった、私の排卵日の症状をお伝えします。

生理初日にショーツを汚したくない!体験談

生理初日にショーツを汚したくない!体験談

このようにして、私は結婚前から排卵日をずっと確認し続けていました。そのおかげでしょうか、結婚後に子どもが欲しいなと思ったときに、幸いにも1カ月で妊娠することができました。もちろん妊娠のためだけでなく、自分の体の変化を知ることは、すごく大事なことだと思っています。

 

原案/中野まったん

作画/まっふ


この記事にいいね!しよう

いいね!
30

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。