塾で経血モレの失敗!塾側の対応&汚れた椅子の弁償は?【生理体験談】

2020/07/23 18:55
14
思春期の経血モレの失敗は、多感な時期だけにそのショックも大きいですよね。20年が経過した今でも、そのときの自分の対応を後悔しているという女性の体験談です。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

生理期間って憂鬱になりますよね。私は生理痛はもちろんのこと、経血が漏れてしまって服にしみてしまわないか……がとても心配でした。中学生のときに「ナプキンを着けていれば安心!!ではない」と思った、私の体験を紹介します。

塾で経血モレの失敗!体験談

塾で経血モレの失敗!体験談

あれから20年がたちますが、忘れられない出来事です。あのとき、なぜ謝らなかったのか……謝るべきだったのに……と今でも思います。でも、何事もなかったように受け入れてくださったから、その後も塾に通え、難しいといわれた高校にも無事に合格でき、本当に感謝しています。

 

今、私は娘を育てており、娘もこれから経験するだろう生理。私と同じように悩むこと、失敗することがあるかもしれません。そのときはしっかり耳を傾け、子どもの気持ちに寄り添いながら、対応をしたいなと思っています。 大切だけど憂鬱な生理。まだまだ付き合いが続きますが、少しでも楽しく生理期間を過ごしていきたいです。

 

原案/保楯 岩美

作画/ののぱ


この記事にいいね!しよう

いいね!
14

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。