マンガ ユウコトリトリ

想定外だった、我が子を起こす生活音|カエル母さんのゆるゆる子育て

こんにちは、ユウコトリトリです。保育園児から中学生まで、3人の子どもを子育て中です。


さて、今回は「想定外だった、我が子を起こす生活音」。

 

今まで意識していなかった音が、赤ちゃんをうっかり起こしてしまった……そんなあるあるです。

 

ちなみに「玄関のチャイム」「スマホの着信音、通知音」は、私の中では殿堂入りしておりますので、今回は割愛いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

膝関節の音なんて、完全にノーマークでしたよ。寝かしつけのゴール目前で、これはつらい。


他にも、子どもが自身のオナラでビクッとなっていた事もありました。(赤ちゃんのオナラってなかなか爆音ですよね……)。

 

ちなみに、2人目、3人目になるにつれ、ちょっとやそっとの音では起きにくくなりました。下の子、たくましいです……。

 

著者

イラストレーター ユウコトリトリ


2007年、2011年、2015年生まれの騒がしい三姉弟を子育て中のワーママ。Instagram(@yuko_toritori)にて、育児あるあるや日常の小ネタをカエル漫画でゆるっと更新中!


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。