コレ、うまっ!【ローソン】大人気CUPKEの夏の新作全部食べ比べレポ

2020/07/09 00:25
3
ローソンの大人気商品「CUPKE(カプケ)」に夏の新作が登場しました! ベビーカレンダー編集部がすべて実食リポートします。お気に入りを見つけてみてください!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
おすすめ
おやつ
コンビニ

ローソン 夏カプケ

 

カップケーキスタイルで食べやすいローソンの大人気スイーツ「CUPKE(カプケ)」に夏の新作4品が登場! 定番ケーキに夏っぽいさわやかなアレンジが感じられるラインナップとなっています。編集部の独断と偏見でお気に入りランキングを発表します!

 

第4位:隠れアイテムの食感が楽しい!夏モンブラン

ローソン 「CUPKE 夏モンブラン(くず風ミルクゼリー使用)」

 

第4位は「CUPKE 夏モンブラン(くず風ミルクゼリー使用)」。マロンクリームをギュギュッと絞った上には1/4にカットされた渋皮栗が置かれています。

 

食べてみると、マロンクリームは口溶けやわらかで、ふんわりとやさしい栗の風味が♪ 商品名からてっきりクリームの下はミルクゼリーなのかと思っていましたが、マロンクリームの下はスポンジとホイップクリーム、そして商品名にもあるくず風ミルクゼリーといった層になっていました。くず風ミルクゼリーはモチモチで、スポンジと一緒に食べると、時折隠れアイテムのようにモチモチが現れる楽しい一品です! 

 

価格:295円
カロリー:284kcal

 

第3位:定番ティラミスの中にゼリーの食感が新鮮♪

ローソン 「CUPKE 夏ティラミス(コーヒーゼリー使用)」

 

第3位は「CUPKE 夏ティラミス(コーヒーゼリー使用)」。夏ティラミスとは、一般的なティラミスと何が違うのでしょうか? 一見、よくあるティラミスに見えますが、気になります!

 

すくってみると、中にキラッと輝く黒いものが。北海道産のマスカルポーネチーズとスポンジの間に、コーヒーゼリーの層を発見しました! 一緒に食べると、ティラミスのまろやか系の食感にゼリーのツルンとした食感が合わさって新鮮。ゼリーが入ることで軽さも出て、割とさっぱりと食べられます。ほろ苦いコーヒーと甘さ控えめのマスカルポーネは、全体的に甘さ控えめ。大人な味に仕上がっていますよ♪

 

価格:270円
カロリー:244kcal

 

第2位:定番の苺ショートが夏バージョンに!

ローソン 「CUPKE とろけるクリームの苺ショート」

 

第2位は「CUPKE とろけるクリームの苺ショート」。苺ショートはこれまでのCUPKEシリーズでも定番でしたが、今回はスポンジの口溶けと苺ソースの酸味&苺感をアップして、夏仕様に変更されています!

 

食べてみると、クリームがふわふわでとろけるおいしさ♡ スポンジも口溶け良く、ほんのりバターが香ります。これらの甘味を苺ソースの酸味が引き締めてくれて、さわやかな味わいに。全体的に軽めの仕上がりで、暑い日でもペロリと食べられそうな夏にぴったりの苺ショートです。

 

価格:315円
カロリー:237kcal

 

第1位:甘酸っぱいソースが夏っぽい♪苺のティラミス

ローソン 「CUPKE 夏苺のティラミス」

 

お気に入り第1位は、紅白の色合いがかわいらしい「CUPKE 夏苺のティラミス」! 見た目では苺ショートのようにも見えますが、生クリームに見える白い部分は、北海道産のマスカルポーネチーズが使われています。

 

食べてみると、甘酸っぱい苺のソースがとってもさわやか! 一方でマスカルポーネはミルクっぽいコクがあり、酸味×甘味が合わさって絶妙にバランス良くなっています。中も苺ソース・スポンジ・マスカルポーネの層になっていて、どこをすくってもバランスの取れたおいしさが持続。夏らしいさわやかな一品です♪

 

価格:315円
カロリー:253kcal

 

 

「CUPKE」の夏の新作はいかがでしたでしょうか? どの商品も定番のケーキが夏っぽくアレンジされたおいしさと新鮮さがありました。ぜひローソンでチェックしてみてください♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。