マンガ 体験談 マンガ ちひろ

「どうして弟ばかり抱っこするの?」兄の気持ちに涙が止まらない

1
183

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ 今回は、Instagramでフォロワー8千人超えのちひろ(@chihiro21865527)さん。5歳、3歳、1歳の3人の男の子のママです。

 

 

今回はたつの立場に立って描いてみました。


6月になり、毎日登園できるようになったのですが、超絶人見知り&新しい環境に馴染むのに時間がかかるたつは「年長さん」という新たなるステージに戸惑っています。

 

私も人見知りなので、たつの気持ちはすごくよくわかる!

それに加え、ワガママが増していってる気がします。赤ちゃん返りなのか、反抗期なのか…「だっこして」って言う回数も増えています。

まだまだ5歳。甘えたいよね。わかってるつもりではいるんですが……よしにどうしても手がかかり、たつとも放置の時もしばしば。もっとかまってあげる時間を取らなきゃいけないな、と思う今日この頃です……。

 


 

ちひろさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちひろ@3兄弟育児漫画(@chihiro21865527)がシェアした投稿 -

著者

イラストレーター ちひろ


3児の母です。長男たつ(6歳)・次男とも(3歳)・3男よし(1歳)しょうもない日常の漫画やイラストを描いてます。福岡出身、東京で旦那に出会い、ただいま関西在住です。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 5歳で抱っこしてが「ワガママ」なんて。:゚(;´∩`;)゚:。 うちの子は5年生まで膝に乗ってましたよ。 だけど、心配することなかれ、全くひ弱にはなりませんでしたし、むしろ、生徒会… もっと見る
    5歳で抱っこしてが「ワガママ」なんて。:゚(;´∩`;)゚:。
    うちの子は5年生まで膝に乗ってましたよ。
    だけど、心配することなかれ、全くひ弱にはなりませんでしたし、むしろ、生徒会長になったり、代表役も多いし、今は立派に自立しました。子供が求めるままで、自然で良いですよ。そうすると、自然に自立していきます。無理に大人にさせようとすると、甘えが足りなくて、大人になってワガママになったりします。
    +53 -30

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。