【100均】買って大正解!地味にすごい!時短&便利アイデアグッズ3選

レンジでチンするだけの調理グッズなど、100均にはさまざまなレンチンアイデア商品が売られていますが、今回は買ってよかった「あたため」のときに使える便利アイテムを紹介。煩わしい動作がなくなることで、食事の支度がはかどりますよ!

レンチングッズ

 

レンジでチンするだけの調理グッズなど、100均にはさまざまなレンチンアイデア商品が売られていますが、そのなかで、今回は買ってよかった「あたため」のときに使える便利アイテムを紹介します。毎回地味に煩わしかった動作がなくなることで、毎日の食事の支度がはかどること間違いナシですよ!

 

続きを読む

「あたため」の煩わしさをなくすアイデア商品

レンチングッズ

 

毎日必ず使うと言っても過言ではないレンジの「あたため」機能。そんなときに役立つのがこの3つ。いろいろあるレンチングッズのなかでも、この3つは特に便利そうだったのでゲットしてみました!

 

直接持っても熱くない! レンジトレー

レンジトレー

 

こちらは、料理と一緒にあたためても熱くならないという電子レンジトレー。この上にお皿や容器ごと乗せてあたためれば、取り出すときに「あっっつ!!」となることはありません。わざわざミトンを使わなくていいのは地味に便利です。

 

ラップ要らずでめっちゃエコ! レンジパートナー

レンジパートナー


こちらはラップの代わりに食べ物にかぶせて、そのままレンジでチンできるという優れもモノ。冷蔵庫保存にも使えます。さらに、上部がフラットになっているので保存の際に積み重ねておけるそう。エコだし、面倒なラップのかけはずしがなくなるのが個人的に有難い!

 

あたためを時短できる! まとめてレンジトレー

まとめてレンジトレー

 

こちらをレンジの中に入れれば、なんと2皿同時にあたためられちゃうという忙しいママにうれしい時短アイテム。1皿ずつ出し入れしなくていいのは助かる〜!

 

実際に使ってみたところ…

レンジトレーとレンジパートナー

 

熱くならないレンジトレーと、ラップ代わりになるレンジパートナーを実際に使ってみたところ、なかなかいい感じ! 問題なくあたためることができました。トレーが本当に熱くならなくて、ちょっと感動。ただ、両方とも結構大きくてかさばるので、収納や冷蔵保存には場所を取ります。

 

まとめてレンジトレー

 

2皿まとめてあたためられるレンジトレーも問題なく使用できました。ただ、上下でどうしても熱さにムラが出てしまうので、使う際にその辺を考慮して入れるものを決めたほうがいいかもです。

 

 

電子レンジを使うときに地味に煩わしかった動作をカットしてくれる便利グッズ。ちょっとしたことだけど、それがなくなるだけでものすごくラクに感じるし、時短にもなるので買って正解でした。忙しい朝など、料理時間を少しでも短縮したい時にぜひ活用してみてください!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    グッズの新着記事

  • PICKUP