何コレ斬新! “ねり食べ”が楽しいハーゲンダッツの新作がとろ~り旨い

2020/07/11 14:25
3
世界中で愛されている“アイスの王様”ハーゲンダッツから、まったく新しいスタイルの新商品が登場! その名も「クリーミージェラート」シリーズです。ねって食べるとさらにおいしい不思議なジェラートを、早速ベビーカレンダー編集部が試してみました♪
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
おすすめ
おやつ
コンビニ

クリーミージェラート

 

夏といえばアイスクリーム。なかでもちょっと高級なハーゲンダッツは、とっておきのご褒美タイムに……♡と決めている人も多いのでは? この夏は、そんなハーゲンダッツから期間限定のニューフェイスが登場しました。ゴールデンパイン&マスカルポーネ、アーモンド&ミルクの2種類が楽しめる「クリーミージェラート」の魅力に迫ります!

 

香ばしいアーモンド&ミルク♡

クリーミージェラート アーモンドミルク

 

“夏に食べたくなるハーゲンダッツ”を目指して開発されたという「クリーミージェラート」。写真はナッツの香ばしさが口の中いっぱいに広がるアーモンド&ミルクです。そのまま食べてもおいしいとのことで、まずは1口食べてみました!

100%カリフォルニア産のアーモンドを皮ごと使用したアーモンドジェラートは、スッキリとキレのある味わい。ミルクジェラートは、ハーゲンダッツの真骨頂ともいえる濃厚なコクとミルクの風味が特徴です。

2つのフレーバーが個性を引き立てあって、そのままでもかなりおいしい〜♪

 

価格:295円
カロリー:202kcal

 

サッパリ夏らしいゴールデンパイン♡

クリーミージェラート ゴールデンパイン

 

こちらはジューシーさが魅力のゴールデンパイン&マスカルポーネ。パイナップルのなかでも甘みが強く香り高いゴールデンパインのジェラートは、みずみずしくて本当においしい! 良い意味でハーゲンダッツらしくない、新感覚の味わいです。まろやかなマスカルポーネのジェラートも美味♡ パインと絶妙なハーモニーを奏でます。

 

179kcalと、ハーゲンダッツにしては低めのカロリーもうれしいですよね。

 

価格:295円
カロリー:179kcal

 

そしていよいよ、ねり食べにチャレンジ!

クリーミージェラート そのまま

 

実はこちらのクリーミージェラート、公式サイトやCMでは”ねり食べ”というユニークな方法がおすすめされています。スプーンですくってプレーンな食感を楽しんだら、そのまま数分置いておくのがコツなのだとか。

 

クリーミージェラート 5分後

 

待つこと数分。こんなふうにカップが押せるようになったら食べごろです。スプーンでよ〜くねり混ぜて、2つのフレーバーが溶け合ってミックスされたらOK!

 

クリーミージェラート ねり食べ

 

とろ〜りなめらかな本格ジェラートの姿に変身しました。

食べてみると、完全に別物! トロッとクリーミーな食感に変化しています。2つのフレーバーも、最初から1つのジェラートだった!?と思うほど相性が良いです。  

 

 

いかがでしたか? そのまま味わう? ねって新食感を堪能する? 2つの食べ方を楽しめる新しいハーゲンダッツは、コンビニやスーパーなどで絶賛発売中! 育児や家事などの合間の夏のご褒美にぴったりのスイーツでした。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。