ただの腹痛かと思ったら意識朦朧に…?!【息子が突然意識を失った話1】

2020/07/22 17:55
87
小学2年生の桃太郎くんと、年中さんの金太郎くんの兄弟のママ、うえだしろこさん(@shiroko_u)。愛らしい兄弟の日常が共感を呼び、Instagramでは9万人以上のフォロワーをもつ人気のマンガ家さんです。うえだしろこさんが実際に体験したという、「子どもが突然意識が朦朧としはじめた」話をご紹介します。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

小学2年生の桃太郎くんと、年中さんの金太郎くんの兄弟のママ、うえだしろこさん。愛らしい兄弟の日常が共感を呼び、Instagramでは9万人以上のフォロワーをもつ人気のマンガ家さんです。

 

今回は、年中さんの金太郎くんが突然意識を失いかけてしまったときのエピソードをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

8年近く育児をしていて、初めて遭遇した事態でした。

 

 ◇ ◇ ◇

 

子どもが突然意識が朦朧としてしまったら……考えただけでもゾッとします。さて、このあとママはどう行動したのでしょうか。そして、金太郎君は……?!

 

つづく。

 

<2話は7月23日(木)14:25公開>

 


著者:うえだしろこ

小学2年生の桃太郎くんと、年中さんの金太郎くんの男児兄弟ママ。6月に共感育児エッセイ『愛むすこは予想の斜め上!~ドタバタ兄弟育児日記~』を発売。


この記事にいいね!しよう

いいね!
87

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。