目指せスリムな結婚式&新婚旅行!でも思わぬ危機に陥った【生理体験談】

2020/07/13 18:55
0
彼からプロポーズをされた25歳の女性。結婚式や新婚旅行を控え、ダイエットを始めたのですが、そこから生理がおかしくなったといいます。生理に影響を与えるほどの急激なダイエットはダメ!と思い知ったという女性の体験談です。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
体験談
生理

目指せスリムな結婚式&新婚旅行【生理体験談】

 

私は25歳の誕生日に、お付き合いをしていた彼から、めでたくプロポーズされました。当時の私は身長162㎝、体重54㎏の標準体型。でも、「結婚式では絶対に痩せてきれいになる!」「新婚旅行で水着を着るぞ! 痩せてやるー!」と意気込んで、ダイエットを始めました。

 

「夕食を抜く」方法で、みるみる体重が減少!でも…

ダイエットの方法は、晩ごはんを抜くという方法。私は、もともとよく食べる方だったので、晩ごはんを抜いただけで、おもしろいくらいに体重が減少! 1週間で3㎏ぐらい痩せて、舞い上がっていました。

 

それから、2週間くらいしてから出血がありました。「あれ? 今月、生理早いな~」なんて思っていたら、出血は少なく、1日だけで止まりました。変な出血だったので、「もしかして…妊娠!?」と思っていたら、また出血が。「なーんだ、やっぱり生理が来ちゃった」とがっかりしていたら、今回は少量の出血が止まらず、1ヶ月も続きました。

 

「さすがにやばい!」慌てて婦人科に駆け込んだ!

今まで生理不順になったことはなかったので、「やっぱり妊娠かも?」と、妊娠検査薬を3回ほど使いましたが、すべて陰性。「妊娠もしていないし、ずっと出血してるなんて、さすがにやばい!」と婦人科にかかりました。そこで、これまでの状況とダイエットについて話すと、

 

「生理がおかしくなったのは急激なダイエットのせいだ! 身長162㎝なら、体重は58㎏ぐらいあってもいいのに、必要のないダイエットするからだ!」

 

と、医師からめちゃくちゃ怒られました……。


無事に出血もストップ。そして思うことは…

事実、ダイエットをストップしたら、出血はすぐに止まりました。今まで生理不順の経験がなくても、少し無理をするだけで、こんなことになるんだ……と反省しました。

 

以来、痩せたいなら、健康的にダイエット!と強く思うように。急激なダイエットは絶対におすすめしないです。ちなみに、その後妊娠し、結婚式は妊娠後に行い、また新婚旅行は海のない所に行ったので、水着を着ることもなく……。痩せる必要はまったくありませんでした。

 

 

文/たなかもーこ


この記事にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。