記事サムネイル画像

【しまむら】上下で2千円以下!「これさえあれば」の万能アイテムが激安

月に8回以上はファッションセンターしまむらで「しまパト」している3児のママkikoさんが、おすすめアイテムをいち早くご紹介。しまむらアイテムをじょうずに取り入れた高見えコーディネートも必見です♪

【しまむら】上下で2千円以下!「これさえあれば」の万能アイテムが激安

 

月に8回以上はファッションセンターしまむらで「しまパト」している3児のママkikoさんが、おすすめアイテム&コーディネートをいち早くご紹介♪ 


こんにちは、kikoです。

 

今回は、しまむらで激安で購入できたトップス&ボトムスをご紹介します。どちらも税抜き1,000円以下と超プチプラなので、上下2,000円コーデが完成します♪ 夏に持っておくと重宝するベーシックなアイテムなので、着回し力もバツグンですよ!

 

二の腕がほっそり見える! 890円の優秀プルオーバー♪

夏は涼しくて快適なノースリーブを着たいのですが、二の腕が気になるのでデザイン選びは慎重になります。

 

今回しまむらで見つけたトップスは、半袖とノースリーブの中間のような袖が特徴のプルオーバー。肩にタックがあり、短めの半袖のような絶妙なデザインで、二の腕をほっそり見せることができます。

 

【しまむら】プルオーバー

品番:521-0554

サイズ:M

カラー:濃灰

価格:890円(税抜き)

購入時期:7月上旬

 

サイズはMとL、カラーは私が購入したグレーの他にカーキを見つけました。

シンプルな無地のプルオーバーなので、どんなボトムスにも合いますよ♪ また、裾は少し後ろ下がりで、サイドにスリットが入っているので、“前だけイン”しやすいデザインです。

 

軽くて涼しいワイドパンツはストライプ柄で細見え♪

続いては、ラクチンで動きやすく体型カバーもできる、ママの味方、ワイドパンツ。今ではすっかり定番ボトムスとして定着していますよね。

 

しまむらのストレートワイドパンツは、ベースカラーのグレージュに、ブラックのストライプ柄で細見え効果があります。生地はストレッチが効いていて、軽くて涼しい素材。サッと丸めてもシワにならず、旅行などにも便利そうです。ウエストが総ゴムなのも、うれしいポイント!

 

【しまむら】ワイドパンツ

品番:525-1541

サイズ:L

カラー:淡灰

価格:990円(税抜き)

購入時期:7月上旬

 

MとLサイズを見かけましたが、試着したらLサイズがちょうどよかったです。少し細身のつくりなのかもしれません。試着してからのご購入をおすすめします!

 

裾にサイドスリットが入っていて、着てみると程よい抜け感があります。カラーはグレージュ以外に、少し明るめのベージュを見かけました。税抜き990円はかなりお買い得です♪

 

上下で2,000円コーデ完成! それぞれ着回しても◎

今回ゲットしたトップス&ボトムスを合わせてみました! 上下で税抜き2,000円以下のプチプラコーデです。

 

【しまむら】上下2,000円コーデ

身長:159cm

Tops:しまむら

Bottoms:しまむら

Shoes:JUNGLE JUNGLE

Bag:JUNGLE JUNGLE

 

どちらもグレー系の色味なのでよく合います。上下ともに着心地が良くラクチンなので、ちょっとそこまでのワンマイルウエアとしても、おうち服としても活躍しそう!

 

次に、それぞれ他の服と合わせて着回してみました。

 

【しまむら】プルオーバー着回し

Tops:しまむら

Bottoms:しまむら

Shoes:GU

Bag:不明

 

プルオーバーにスカートを合わせてみました。トップスがシンプルなので、柄スカートを合わせると好バランス♪ このプルオーバーは不思議ときれいめコーデにもマッチするデザインなので、ロング丈スカートを合わせれば上品な印象に。ママ友とのランチ会にちょうど良さそうなコーデです。

 

このスカートも、しまむらでセール価格500円で購入したもの。しまむらなら、セール時を狙えば上下1,000〜1,500円で揃えることもできますよ!

 

【しまむら】ワイドパンツ着回し

Outer:Re:EDIT

Tops:しまむら

Bottoms:しまむら

Shoes:GU

Bag:不明


ワイドパンツにはジャケットを合わせてみました。ウエストゴムのカジュアルなワイドパンツですが、ラフすぎないストレートシルエットなので、ジャケットを合わせればお仕事コーデにも使えます。暑苦しくならないように、リネン素材の半袖ジャケットを選びました♪

普段、柄ものをはかない方でも、ストライプ柄は取り入れやすいのでおすすめです!

 

 

しまむらなら、ベーシックな万能アイテムが1,000円以下で購入できちゃいます! トレンドのアイテムと組み合わせて着回しできるので、コスパ抜群。シンプルだけど形にこだわったアイテムも多いので、ぜひ探してみてくださいね。

 

※2020年7月28日:トップスの品番の誤りを訂正

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターkiko

    プチプラで使いやすくシンプルなアイテムが大好きな3児ママ。掘り出し物を見つけるため、月に8回以上はファッションセンターしまむらで「しまパト」し、ブログで購入品やプチプラコーデを紹介している。身長159cm、洋服のサイズはSかM。靴のサイズは23.5cmか24cm。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎