買って大正解!【業務スーパー】達人が選ぶ2020上半期ベストバイ5選

2020/07/17 12:25
5
業務スーパー大好きママが業務スーパーで買ったおいし過ぎる商品を紹介します。今回は、数ある購入品から2020年上半期に買ってよかったという5品を厳選して発表します!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
料理
体験談
節約
グルメ
業務スーパー

業務スーパー 上半期5トップ

 

業務スーパーが大好きなたむかつさん(@tamukatusan)は、フォロワー27万人超の大人気ママインスタグラマー。そんなたむかつさんが2020年1月~6月に購入した商品の中から、コスパが良くておいしい5品を選んでくれました。

 

冷蔵庫に完全常備している「スプレーホイップ」

業務スーパー ホイップ

 

まずは「スプレーホイップ」(250g・348円)。缶を振って逆さにして押し出すだけでふわふわのホイップを手軽にトッピングできます。

 

パンケーキに、スムージーに、白玉に……わが家のおやつタイムには欠かせません! 業務スーパーの商品の中でも一番登場回数が多いと思います♡

 

とにかく使用頻度が高いので、2~3週間で使い切っています。ノズルは毎回きちんと洗浄して乾燥させてから冷蔵庫で保存しています♪

 

1kgもあるのにすぐなくなっちゃう!「ぷち大福」

業務スーパー ぷち大福

 

2つ目は「ぷち大福」(275円)。ミニサイズの大福がなんと1kg入ってこの値段! なのに日本製なんですよ~!

 

量が多いけれど、冷凍なので長持ちするし、家族が大好きなのですぐになくなっちゃいます。

 

そのまま食べるのはもちろん、ぜんざいに入れたり、きな粉かけたり、アレンジするのも楽しい♪ とくにお気に入りはトースターやフライパンで焼き目をつけたアレンジ♡

 

ちょっと塩気が欲しいときのお供「フォレストクラッカー」

業務スーパー クラッカー

 

3つ目は「フォレストクラッカー」(150g・118円)。これは私の大好きなクラッカー。オニオンの香りとさくさく食感がたまらない♪

 

おやつにはもちろん、チーズなどをのせておつまみにも♪ 食べ切りサイズの25gが6袋入っています。


1個33円の頼れるやつ♪「焼きおにぎり」

業務スーパー 焼きおにぎり

 

4つ目は「焼きおにぎり」(8個入り・267円)。手のひらサイズの冷凍焼きおにぎりです。

 

味は醤油味で、レンチンだけだと表面は柔らかいです。カリカリ派はトースターで焼き目をつけてもいいですね。

 

わが家は朝食、お弁当にと大活躍。ご飯を炊き忘れたときにも助けてもらいました(笑)。

 

見つけたら即買い!手軽にピザが作れる「ピザクラフト」

業務スーパー ピザ

 

最後は「ピザクラフト」(5枚入り・348円)。これはフォロワーさんも大絶賛のピザ生地です。人気過ぎて手に入らないという口コミもあるくらい。

 

サイズは19㎝。厚さは厚過ぎず、薄過ぎずでちょうどいい♪ 耳の部分は厚みがあるので、具ものせやすいですよ。とにかく生地がおいしいし、手作りピザが簡単に作れちゃう優れ物です♡

 

 

以上、上半期ベストバイ5選でした! ちなみにもう1つ、個人的には大葉もおすすめなんです。私が通う業務スーパーでは100枚199円で売っていて、大葉好きの私にはうれし過ぎる商品です。生鮮食品は地域によって商品が違うと思うので、ご参考まで♪
 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たむかつです。気軽に呼んでね♫(@tamukatusan)がシェアした投稿 -

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:たむかつ

業務スーパーとコストコが大好きでいろいろな商品をお試しして、Instagramで発信中。1児のママ。


この記事にいいね!しよう

いいね!
5

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。