話題沸騰の人気スイーツ新作が完璧すぎ!即買い必至【ローソン】限定発売

2020/07/16 12:25
4
ローソンの超人気スイーツ「バスチー」のお抹茶バージョンが限定発売! いつもの「バスチー」が和風&トッピングで豪華に仕上がった、見るからにおいしそうな商品です。味や中身を詳しく紹介していきます!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
おすすめ
おやつ
コンビニ

ローソン お抹茶バスチー

 

発売前からテレビやSNSで話題沸騰の「お抹茶バスチー」がついに発売されました! 味や見た目、通常の「バスチー」との違いまで、ベビーカレンダー 編集部がリポートしていきます!

 

「バスチー」のプレミアム版はお抹茶♪

ローソン お抹茶バスチー

 

累計5000万個を売り上げるローソンの大ヒットスイーツ「バスチー」のプレミアムバージョンが登場しました! 第3弾となる今回は「お抹茶バスチー」。宇治抹茶エスプレッソ&宇治抹茶パウダー入りのバスク風チーズケーキです!

 

実はこの商品、発売前からテレビ番組で紹介されたり、SNSなどでバスチーファンや抹茶好きの間では発売を待ちわびる声も高かったりと、かなり注目されていました。いったいどんな商品なのか、早速チェックしていきましょう!

 

・価格:380円
・カロリー:413kcal

 

「バスチー」よりも大きめでボリューム満点♡

ローソン お抹茶バスチー

 

開封すると、ほんのり黒蜜のような甘い香りがしました。いかにも濃厚でおいしそうな深い抹茶色、そしてモコっとしたホイップクリームがかわいいです♡

 

普通の「バスチー」と並べてみると、「お抹茶バスチー」のほうがひとまわり大きめです。さらにトッピングされているから高さもあり、食べごたえもありそうです。

 

「お抹茶バスチー」のおいしさに死角なし!

ローソン お抹茶バスチー

 

食べてみると、抹茶がとっても濃厚でビックリ! 抹茶の渋さとほろ苦さの中に、チーズのコクと塩気をしっかり感じられて、たまらないおいしさです♪

 

通常の「バスチー」のなめらかでねっとりした舌触りはそのままですが、「バスチー」よりも甘さは控えめに感じました。その分、抹茶のおいしさをより引き立てているのが、甘くて濃厚な黒糖入り黒蜜ソース&黒糖カラメルの存在。上から黒糖入り黒蜜ソース、底面には黒糖カラメルを染み込ませてあり、おいしさに死角なし。

 

「お抹茶バスチー」、恐ろしい子…!

 

 

トッピングのホイップクリームやくるみも、味や食感のアクセントにピッタリ。ひと口食べるたびにおいしさを堪能しつつ、大満足で完食しました♪ 今だけの限定商品なので、お早めにチェックしてみてくださいね!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。