「やばい、もしかして…」仕事中、下半身が生温かい感じがして…!?

カテゴリー│暮らし  工夫  生活習慣  体験談  生理 
2020/10/20 20:25
2

職場での生理

 

妊娠中は生理もストップ。妊娠による体調の変化やつわりなどはありましたが、生理がストップしていることで、経血でシーツなどを汚す心配もなく、快適に過ごしていました。しかし、産後久しぶりに生理が再開したとき、職場でまさかの大失敗をしてしまったのです……。

 

続きを読む

久しぶりの生理。ちょっと不安もあった…

復職のために断乳も済ませ、子どもは保育園に入園。私が職場に復帰して少し経った、産後8カ月のころでした。久しぶりに生理が再開。断乳をすると生理が来るとは聞いていましたが、正直「来てしまったか……」と少し残念な気持ちでした。

 

というのも、私は、妊娠前の生理中にはよくシーツや下着を汚してしまい、大変な思いをしていたからです。今回生理が再開したのは、復職してまだ1カ月後くらい。仕事で周りに迷惑をかけないよう気を張っていた時期でもあり、生理で体調が悪くならないか心配でした。

 

まさか! オフィスで血まみれ状態に

その日、私は仕事のことを優先しすぎていたのかもしれません。勤務中は電話応対やメール返答などの業務に追われ、気が付けば昼休み。ひと息ついたとき、何となく下半身が生温かい感じが。「やばい、もしかして、やってしまったかもしれない……」と青ざめました。

 

ちょうどその日は生理2日目、量も多い日だったのです。恐る恐る手で椅子とお尻の間を触ってみると、やはり、血がついていました……。私は立ち上がることもできず、しばらくその場で凍り付いていました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)