【100均】そう、これが欲しかった!手洗いでママが助かるアイデア商品

2020/08/26 07:25
5
公園で遊ぶことが大好きな子どもたちを持つママは、外で何度も手を洗わせることが大変だと感じていました。そんなときに100円ショップ、キャンドゥで購入したタオルホルダーを使ったら、手を洗わせることが少しラクになったそうです。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
ラクになる
キャンドゥ
日用品

【100均】外での手洗いがラクに♪公園遊びでも活躍するタオルホルダー

 

私には6歳と2歳の娘がいます。娘たちは公園で遊ぶのが大好き。外で遊ぶと手が汚れて、洗う回数も多くなります。手が汚れたら洗うことはとても大切だということは大前提ですが、手を洗わせ、バッグの中からタオルを取り出し、手を拭くという一連の流れを何度もおこなうことに私は煩わしさも多少感じていました。

 

カラビナ付きタオルホルダーを購入

そんなとき、たまたま行った100円ショップ、キャンドゥで画期的な商品が目に飛び込んできました。それが「カラビナ付きタオルホルダー」です。

 

最初はその不思議な形状に目を引かれたのですが、パッケージの商品説明を読むと「本製品はシリコーン製のゴムの切れ目にタオルを差し込んで使用するタオルホルダーです」と書かれていました。瞬時に「これは日々の公園遊びで使える!」と思い、買ってみることに。黒、白、赤、紺、カーキのカラーバリエーションのなかから白を選びました。

 

カラビナ付きタオルホルダーの使い方

カナビラ付きタオルホルダーの使い方は簡単でした。タオルホルダーに入っている十字の切れ目にハンドタオルの端を押し込むだけ。それだけでかなり強くタオルを引っ張らない限りはとれません。

 

カナビラはズボンにつけることもできますが、私は公園遊びにいつも持って行くショルダーバッグへつけることに。これで以前のようにバッグを開け閉めすることなく、すぐに手を拭くことができるようになりました。


使用してみてよかった点

使用してみてよかった点

 

タオルホルダーを使用する前は、濡れた手でタオルを取り出すため、バッグやバッグの中の物が濡れてしまうことがありました。しかし、タオルホルダーがあれば他の物を濡らすことなく手を拭けます。特にシャボン玉遊びや砂遊びをするときは自分の手も汚れているので、役に立っています。

 

また、何回も手洗いをするため、タオルがかなり湿っぽくなることも。タオルホルダーがあれば、そのような状態のタオルをバッグの中に入れなくて良いのもうれしいポイントです。バッグに吊るしておいたほうが乾きも早く、衛生的だとも思います。

 

 

最近は新型コロナウイルスの影響で以前にも増して手を洗う頻度が増えています。バッグからタオルを取り出すなんて大したことではないはずなのですが、子どもと一緒だとなぜか大変。手洗いは何度もおこなうことなので、手順が少くなりラクに感じています。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 

監修/助産師REIKO


著者:小川恵子

6歳と2歳の姉妹の母。育児サークルの幹部や習い事、執筆活動など、精力的に育児を楽しんでいる。


この記事にいいね!しよう

いいね!
5

現在ログインしていません。

926
土曜日

今日のほのぼの星座占い

みずがめ座

1位 みずがめ座

しし座

2位 しし座

おうし座

3位 おうし座

あなたの星座は何位? 占い結果を見る

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。