マンガ 体験談 マンガ

愛おしすぎて笑っちゃう!赤ちゃんあるあるマンガが爆笑必至!

172

Twitterでフォロワー4000人超えのママ、麦さん(@mugichopoko)。令和元年生まれの男の子、小麦くんとのかわいらしい、笑える日常の一コマをマンガにして更新しています。そのなかから今回は、生後10カ月小麦くんの愛おしすぎて笑っちゃうエピソードを2つご紹介したいと思います。

 

続きを読む

赤ちゃんのイリュージョン

 

 

 

 

いやいやいや! 消えてない! 消えてない!

 

「離乳食始まってなかったとき、何があんなに大変だったんだろうって思うくらい離乳食大変です……」と小麦さん。

 

特に納豆が大好きで、髪に塗りたくってしまい、後片付けが本当に大変なんだそう。

 

マジで絶対飲めよ?!フリじゃないよ…!

 

 

 

 

きゃぁああああーーー!!!

 

予想を裏切らない、この感じ!

かわいいですねぇ。(びしょびしょですがw

 

離乳食開始と同時に、ストロー飲みを覚えたという小麦くん。

吸って飲めるのが楽しかったのか、口からビューッ!と出しちゃうの、よくやっていたんだそう。

 

   ◇

 

まるでコントのようなクスッと笑える日常の一コマ。こうして記録しておかなきゃ忘れてしまうような、小さな出来事ですが、どちらも「あぁ、このとき、こんなことしてたなぁ…」って思えそうなお話ですね。

 

小麦くんと麦さんの笑える! かわいい!エピソードは、​SNSやブログからチェックできるので、ぜひのぞいてみてはいかがですか♪

 

著者

イラストレーター


令和元年生まれの息子を育てつつ、育児漫画を描いています。来世くらいにオシャレで細身な素敵ママになる予定の30代オカンです。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。