ママネタ 育児 育児あるある コミュニケーション

ちょっと惜しいけどかわい過ぎる!2~5歳の子どもの言い間違い爆笑5選

11
子どもは成長とともに少しずつおしゃべりがじょうずになっていきますが、子どもならではの言い間違いは大人をほっこりさせますよね♪ 今回は子どものかわいらしい言い間違いをご紹介いたします!

言い間違い

 

子どもの言い間違いは、言葉が前後逆になってしまったり、無意識にほかの音に変換されてしまったりするなど、バリエーションはいろいろあります。ちゃんと言えていないにもかかわらず、真面目な顔でさらりと話す姿がとてもかわいいですよね。

 

今回はSNS上で見つけた子どもらしさがギュッと詰まったユーモアあふれる言い間違いをセレクト! 「食べ物編」と「虫編」に分けて紹介していきます。

 

続きを読む

思わず「もう1回言って! 」と言いたくなる食べ物編

子ども自身はちゃんと大人のまねをして言っているつもりが、実は言えていなかったということも多いです。今回は、身近な食べ物の言い間違いの投稿をご紹介!

 

何回言っても「マヨネーズ」と言えなくて…(3歳)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くま母@書籍発売中(@kumahahamoyou)がシェアした投稿 -

何回言っても間違えている姿……微笑ましいです! これは何度もリピートしてほしくなりますね♪

 

続・マヨネーズと言えなくて…(3歳)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

calligraphy_aiyu(@calligraphy_aiyu)がシェアした投稿 -

 

前後逆になってしまいましたね! さらに最後の一文字も間違っています(笑)。

 

その名前、商品名にありそう…!(4歳)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chocochoco.sanがシェアした投稿 -

 

とっても惜しいけど、一文字だけ間違っています(笑)。アーモンドカレーもおいしそうです!

 

勘違いから生まれたクスッと笑える言い間違い! 虫編

今の季節、蚊に刺されるとかゆくてつい気になってしまいますよね。今回は、そんな蚊のかわいい言い間違いをご紹介します。

 

かわいいからそのままでOK♡(3歳)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ohagichang1がシェアした投稿 -

 

訂正したくないママの気持ち……わかります♪ かわいいです!

 

「蚊」だけじゃない! 言い間違い2連発!(3歳)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuihanada7がシェアした投稿 -

 

思わずクスッとしてしまいました♪ まさか「血」まで間違えているとは……! (笑) 

 

 

子どもの言い間違いはおもしろくてかわいいですね。SNS上では「子どもの言い間違いがかわい過ぎる! そのままでいい!」というママたちの声が続出していました♪ 成長とともに子どもはどんどんおしゃべりがじょうずになっていくので、言い間違いをするかわいい時期も大切に過ごしていきたいですね☆

 

監修/助産師REIKO

 

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

ママネタの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。