【セブン】ジョブチューンで満点!超一流中華料理人が絶賛の中華を実食!

2020/07/22 16:55
2
TBS系「ジョブチューン」で放送された「セブン-イレブン×超一流中華料理人」で、超一流中華料理人たちが全員合格を出した商品が2品ありました。その内容を実食リポートとともに紹介します!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
おすすめ
ランチ
コンビニ

セブン 中華メニュー

 

選ぶのに迷ってしまうほど種類が豊富で、味も進化し続けるコンビニのお食事系メニュー。プロのお墨付きが出たおいしい商品をチョイスしてみませんか?「ジョブチューン」の「セブン-イレブン×超一流中華料理人」で大絶賛されたセブンの中華料理を2品紹介します。

 

名店の料理人たちが絶賛したコンビニの中華とは?

セブン 中華メニュー

 

2020年7月11日にTBS系「ジョブチューン」で「セブン-イレブン×超一流中華料理人」が放送されました。

 

番組の内容は、中華の名店の料理人7人がセブン-イレブンの開発担当者イチ押しの中華10品を実食し、「合格」または「不合格」を判定するというもの。そのなかで全員から合格となったのが「1/2日分の野菜!9種具材の海鮮中華丼」と「Wガラスープが自慢!6種具材のタンメン」の2品です。超一流の料理人がこぞって認めた味とあれば、食べないわけにはいきません。番組内でのコメントも踏まえつつリポートしていきます!

 

野菜&魚介がたっぷり!手間にこだわった中華丼

セブン 1/2日分の野菜!9種具材の海鮮中華丼

 

「1/2日分の野菜!9種具材の海鮮中華丼」は、1日に必要な野菜の半分の量と、エビやイカなどの魚介がたっぷり入った中華丼。野菜の切り方やボイル、炒め方など何度も試行錯誤を繰り返して完成したロングセラー商品です。

 

セブン 1/2日分の野菜!9種具材の海鮮中華丼」

 

自宅で温める場合は、500Wの電子レンジで約4分温めます。下は白米、上は具材の2段形式になっていて、具材を白米にかけたら完成です。白米の量も結構あり、食べごたえがありそうです。上皿を傾けると簡単にかけられますが、餡が熱々なのでご注意ください。

 

セブン 1/2日分の野菜!9種具材の海鮮中華丼

 

たっぷりトロトロの餡がキラキラしておいしそうです。食べてみると、野菜がシャキシャキ! 魚介風味もしっかり感じられてとってもおいしいです。シャキシャキ食感の秘密は、野菜を高温で炒めてうまみと水分を閉じ込めているからだそう。そこに牡蠣エキスの入った特製の中華餡を加えることで、より魚介のうまみが引き立つおいしさに仕上がっているんです。

 

ジョブチューンでも、「シャキシャキ野菜の食感がすごく残っていてビックリ」「野菜の食感・甘みや餡にも奥行きがあり、三位一体でおいしい」「さっきここで作ってきたんじゃないかと思うクオリティ」と大絶賛でした♪

 

・価格:496円
・カロリー:508kcal

 

野菜・めん・スープすべて完璧のタンメン

セブン Wガラスープが自慢!6種具材のタンメン

 

もう1品、満点となったのが「Wガラスープが自慢!6種具材のタンメン」です。発売から10年以上愛され続ける人気商品で、こちらも中華丼と同様に、1/2日分以上の野菜が摂取できます。その上、カロリー275kcalととってもヘルシーでうれしいですね♪

 

セブン Wガラスープが自慢!6種具材のタンメン

 

容器は2段仕様で、電子レンジで温める前にチラッとのぞいてみると、上段はめんと具材、下段には液体のスープが入っていました。てっきりスープはゼリー状で、温めると液体になるタイプと思っていたので意外でした。500Wの電子レンジで約6分温めて、スープにめんと具材を移したら完成です!

 

セブン Wガラスープが自慢!6種具材のタンメン

 

電子レンジで温めても、野菜はしっかりとシャキシャキしていて、かむほどに野菜のうまみがします。めんもちゃんとほぐれていて、つるっとしているのにコシもあり、コンビニのめんとは思えないおいしさでビックリ!

 

開発担当者によると、めんには特製の強力粉が使用され、毎日工場で作っためんをさらに熟成させることで、時間がたってもおいしく食べられるようになっているそうです。仕事が丁寧すぎる……! スープもコクがあるのに、さっぱりとした味わい。鮮度の良い豚ガラと鶏ガラを使用されているそうですよ。

 

ジョブチューンでの超一流料理人たちの評価も「インスタントとは思えない、料理人が作るような奥行きのあるスープ」「生めんのような食感で素晴らしい」など、絶賛の嵐でした!

 

・価格:429円
・カロリー:275 kcal

 


いかがでしたでしょうか? どちらの商品も非の打ちどころのない味で、超一流中華料理人が全員合格を出したのも納得でした。個人的には、お値段の安さも大いに評価したいところです。このクオリティの味が500円以下で食べられるとは、セブン-イレブンさんには感謝しかありません……! ランチや夕食に、ぜひ食べてみてください!
 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。