なにかモゾモゾ動いてる…めくったら!?予想外の展開に笑いが止まらない

2020/08/01 17:55
19
男の子三兄弟のママ、まりげさん(@marige333)。今回は、1歳の三男さんちゃんの「セコ賢い」子どもらしいエピソードをご紹介します。クッションが積んであるな、と思ったら……?!
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

男の子三兄弟のママ、まりげさん(@marige333)。農業と牡蠣の養殖もおこなうコミックエッセイストです。今回は、まりげさんの投稿のなかから、1歳の三男さんちゃんの子どもらしい、ほっこり笑えるエピソードをご紹介!

 

 

 

 

 

 

 

いけないことをしているという自覚があるときに声を掛けられると、「ビク―――ッ!」ってなりますよね(笑)。

 

1歳9カ月で、「お菓子を食べたいから、こっそり食べよう。でも怒られないように隠れなきゃ」ってところまで考えて、クッションでバリケード作ったなんて、さんちゃん天才じゃ……?!

 

セコ賢い、そこがカワイイ!!!

 

とってもかわいい三兄弟と、素敵な旦那さんとのオモシロエピソードが満載のまりげさんのマンガは、SNSやブログから更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

著者

イラストレーター まりげ

コミックエッセイスト


埼玉県出身、京都府北部在住。3兄弟と牡蠣の養殖業を営む寡黙な夫と共に、夫婦でリノベーションした築100年の古民家に暮らしている。書籍『たのしいことを拾って生きる。』発売中!



この記事にいいね!しよう

いいね!
19

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。