「ウソやん…」3歳児の言葉が純粋すぎて鋭い刃のよう…爆笑回答2選

2020/08/01 19:55
15
3歳の長女おはぎちゃんと、0歳次女だいふくちゃん、旦那さんとのほっこり笑える日常をマンガでつづる塩りさん(@shio_03)。Twitterでは2,500名以上のフォロワーを抱える人気イラストレーターさんです。今回はおはぎちゃんの斜め上の回答がかわいいすぎるお話を2つご紹介!
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

3歳の長女おはぎちゃんと、2019年12月生まれの0歳次女だいふくちゃん、旦那さんとのほっこり笑える日常をマンガでつづる塩りさん(@shio_03)。Twitterでは2500名以上のフォロワーを抱える人気イラストレーターさんです。

 

今回は、塩りさんの投稿から、おはぎちゃんの斜め上の回答がかわいいすぎるお話を2つご紹介したいと思います。

 

ママの作るごはんで何が一番好き?

「うそやん……」

 

せっかく毎日頑張って作っても、企業努力の結晶の冷凍食品には敵わないってこと……? 泣けるーーー!!!

 

ママとパパの差

 

「なんでこっちにくるの?」

 

なんというパワーワード……!!!

普段イヤイヤ期のおはぎちゃんが、急にママに愛の言葉をささやく瞬間があるんだそう。便乗しようと近寄ってきたパパへの容赦ないカウンター、これはダメージが大きそう!

 

 

子どもは純粋に思ったことをただ言っているだけ。だからこそ、そのウソ偽りない言葉の破壊力はなかなかのもの! 大人の期待を大きく超えてゆく斜め上の回答に、思わず笑っちゃう可愛らしいエピソードですね。

 

このほかにも、笑える、癒される姉妹とパパとの日常は、塩りさんのSNSで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

著者

イラストレーター 塩り


2歳差姉妹の母。2017年6月生まれの長女(おはぎ)と、2019年12月生まれの次女(だいふく)と夫の4人家族です。育児絵日記や家族のゆるい日常をTwitter中心に更新しています。



この記事にいいね!しよう

いいね!
15

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。