マンガ 体験談 マンガ

「ウソやん…」3歳児の言葉が純粋すぎて鋭い刃のよう…爆笑回答2選

1
72

3歳の長女おはぎちゃんと、2019年12月生まれの0歳次女だいふくちゃん、旦那さんとのほっこり笑える日常をマンガでつづる塩りさん(@shio_03)。Twitterでは2500名以上のフォロワーを抱える人気イラストレーターさんです。

 

今回は、塩りさんの投稿から、おはぎちゃんの斜め上の回答がかわいいすぎるお話を2つご紹介したいと思います。

 

続きを読む

ママの作るごはんで何が一番好き?

「うそやん……」

 

せっかく毎日頑張って作っても、企業努力の結晶の冷凍食品には敵わないってこと……? 泣けるーーー!!!

 

ママとパパの差

 

「なんでこっちにくるの?」

 

なんというパワーワード……!!!

普段イヤイヤ期のおはぎちゃんが、急にママに愛の言葉をささやく瞬間があるんだそう。便乗しようと近寄ってきたパパへの容赦ないカウンター、これはダメージが大きそう!

 

 

子どもは純粋に思ったことをただ言っているだけ。だからこそ、そのウソ偽りない言葉の破壊力はなかなかのもの! 大人の期待を大きく超えてゆく斜め上の回答に、思わず笑っちゃう可愛らしいエピソードですね。

 

このほかにも、笑える、癒される姉妹とパパとの日常は、塩りさんのSNSで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

著者

イラストレーター 塩り


2歳差姉妹の母。2017年6月生まれの長女(おはぎ)と、2019年12月生まれの次女(だいふく)と夫の4人家族です。育児絵日記や家族のゆるい日常をTwitter中心に更新しています。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • なんだか癒されました❤️私の娘も、お風呂誰と入る?って聞くと、ママ!パパは?と聞くと、だめー待ってて!思わず笑っちゃいました!

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。