マンガ 体験談 マンガ

「誰だ、こんなん教えたのは?!」3歳娘におねだりの仕方を教えた結果

60

3歳の長女おはぎちゃんと、2019年12月生まれの0歳次女だいふくちゃん、旦那さんとのほっこり笑える日常をマンガでつづる塩りさん(@shio_03)。Twitterでは2500名以上のフォロワーを抱える人気イラストレーターさんです。

 

今回は、塩りさんの投稿から、思わず「誰がこんなん教えたんだ!」と言いたくなっちゃう、おはぎちゃんのかわいらしいエピソードを2つご紹介したいと思います。

 

続きを読む

全部スベった風に聞こえるマジック

 

 

パパさんがふざけて教えていたら、「ズコーッ!」ってやり始めたんですって。「御意」は、鬼滅の刃にハマったママさんの返しをマネしているんだそう。3歳でも、本当に親や周りこのことをよく見ていますよね~!

 

お願いの仕方が小悪魔すぎw

 

「ぱぱちゃん かっこいい! いけめん! だいすき! おねが~い♡」

 

キラキラしたおめめで、こんなにグイグイ褒められちゃったら、パパさんイチコロかもしれませんね。そして、ママ(犯人)の言いつけ、しっかり守って実行してるあたり、おはぎちゃんの素直さが、これまたかわいいです。

 

 

このほかにも、笑える、癒される姉妹とパパとの日常は、塩りさんのSNSで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

著者

イラストレーター 塩り


2歳差姉妹の母。2017年6月生まれの長女(おはぎ)と、2019年12月生まれの次女(だいふく)と夫の4人家族です。育児絵日記や家族のゆるい日常をTwitter中心に更新しています。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。